さてさて

もうそろそろ台湾旅行


台湾行くのはこれて3度目ですが、前に行ったのは相当昔

さらにここ何年も韓国にばかり行っていたので韓国以外の国も本当に久しぶり

台湾へのフライト時間が韓国よりちょっと長いだけでドキドキしちゃいます(笑)


台湾に一緒に行くおともだちがここのところ断捨離してて、断捨離中に韓国ウォンを発見したと!

『韓国は多分もう行かないから使ってください』と発掘したウォンをくれました


こんなにたくさん!
もらう訳にはいかないじゃん
『次に行く時にたくさんお土産買ってくるね』と言ったんですが…

その後、台北でとあるアクティビティを予めネットで予約しておこうという話になり
調べてみたら
何と!
そのアクティビティの料金(日本円)がもらったウォンの今のレートでの日本円額とほぼピッタリ🎯
彼女が韓国行った時とはレートが違うのでまた違う額だったかと思いますが、まぁそこは気にせず

ということで
私が二人分予約をするということで話がまとまりました
ちょうどの額で良かった~
これならお互い気兼ねないものね✨

韓国行く時はカカオマップ頼りな私ですが、台湾なのでここのところGoogleマップとにらめっこな毎日です
それにしても
やっぱりGoogleマップ使いにくい
カカオマップは優秀です