今日は予定のない休日

ゲームしたりテレビ見たりのんびり過ごしました。

 

最近ハマってる塗り絵ゲーム

スマホアプリの『スヌーピー塗り絵』

 

スヌーピー好きだし、単なる塗り絵ゲームかと思って始めたら…

 

指定された4色しか色を使えず

しかも隣り合ったところには同じ色を使えない

かなり高度な内容でした

 

すごく頭を使うのでイライラしつつもけっこうハマってしまってます。

 

バリバリ理系の友人が

『これは四色定理っていうやつ』と教えてくれました。

なんと理系の人がけっこう真剣に取り組むやつだそうです。

 

四色定理なんて初めて聞いた!

一応ウィキとかでその定理について読んでみましたが、

バリバリ文系の私にはさっぱり…

まぁ、楽しいしかわいいから良いけど(笑)

 

本当は久しぶりにお墓詣りに行こうかと思ったけど

暑いし

そんなことでゲームにはまったりしてたので

結局行かず

 

ちょっと申し訳ないので…

 

涼しいお部屋で

折り紙

 

蓮を折って仏壇のところにお供えしてみました