能地貴之オフィシャルブログ「おチビなキョジンの日常」Powered by Ameba -4ページ目

能地貴之オフィシャルブログ「おチビなキョジンの日常」Powered by Ameba

俳優をしてます。が、まだまだな自分で、空回りしながら明日のスターになるべく、日々を切なく楽しく愉快に生きています。
ぜひ応援よろしくお願いします。

仙台から

一ノ関まで

バス🚌

所要時間

1時間30分程

バスに乗る方は

仙台まで通勤で利用されてい方が

結構見受けられ

県をまたいで

そういう位置付けの区間なんだぁと

驚きました!


初めて乗る地域のバスって

ドキドキしちゃいますぇ

海が見れるかもしれない✨✨✨

なーんて思いながら

窓側席を確保

そして

バスは時間通りに出発!

仙台の街を抜け

ドキドキワクワクしながら

外の景色を眺めてみる👀

外は

真っ暗

しかも

窓ガラスには

バスの照明が反射して

なおさら見えない💦

よく見えるのは

反射して映っている

車内の様子…


バスに揺られこと

1時間30分

無事

一ノ関に到着👍

1時間30分w

その間

懲りずに

外を凝視し続けるた私

やっと見えた外の景色は

一ノ関駅近くになってからの町の景色

勝手に期待していた海は見えず💦

google mapで

走っていた場所を確認すると

バスは🚌

海側なんて走っておらず…

私の思い込みによる早とちりでした😅


駅に着き

友人の姿を探すも

見当たらず

咳周辺をぐるりと移動

すると

トイレから出てきた友人の姿

彼に会うも

懐かしさはなく

久しぶり

なんて感情もなく

いつもの感じ

そりゃそうですよ

友人が東京から実家に戻ったというのは

大きな出来事でしたが

それから

4ヶ月程しか経っていないんですから😆

逆に

東京ではなかった

彼の運転する車に乗っていることが

不思議な感覚でした


ここから車で

1時間30程

彼の地元

陸前高田へ


Do my best!




仙台に到着!

乗り換えのバスまでの間

仙台をぶらぶら散歩


随分前に仙台に来た時は

伊達政宗ゆかりの地巡り!

当時

1番楽しみにしていた仙台城

行ってみると

工事中…


からの仙台!

これは是が非でも行かなければ!!!

の前に

お昼すぎ

お腹も空いているので

スマホでランチ検索🔍

牛タンは

当日人気店で食べたので

最近ちょっとハマっている

蕎麦を検索

いろいろと評価の高いお店があり

どれもこれも美味しそう😋

その中で気になったのが

“屋台手打ち蕎麦”

評価がかなり高く

駅からも近い!

ただ不定休

行くだけ行ってみることに

駅から5分ほど歩くと


仙台朝市

果物やら野菜やら

色々ありまーす

魚屋の立ち食いお寿司もありまーす🍣

仙台朝市を歩いていると

左手に

ガレージが

そのガレージの中に…


おー屋台だ!

お店の方に声をかけると

20分待ち💦

しかし

仙台にはなかなか来る機会は少なく

不定休の屋台が開いているということは

これはご縁でございます♪

20分後くらいに戻ってきてください

と言われたので

朝市を散歩

新鮮な魚がいっぱい🐟

一通り見たので

ちょっと早めに屋台に戻ると

どーぞ!

と言っていただき

着席

出てきたお蕎麦は…

鴨せいろ🦆


しかも2種類の蕎麦

そばの実の

内側と外側のどちらかを多く使うことで

色も味も異なるとにことで

今回は特別らしいです!

どちらも美味しい蕎麦

特に

鴨🦆

無茶苦茶美味しかったぁ

ご馳走様でした😊

お腹いっぱいになったし

いざ仙台城🏯

のはずが

仙台城に行って戻ることを考えると

時間が足りなーい⏰😱

今回の仙台

1番楽しみにしていたのに😥

蕎麦で時間をかけ過ぎた💦

仙台城🏯

見れないのは残念だけど

また仙台に改めて来る楽しみができた

ということで

気持ちを切り替え

仙台の商店街をぶらぶら

パズル専門店✨

いい雰囲気

ちょっと休憩と

人気のあるカフェを調べて

行ってみると

こちらは

定休日

これもまた次回😁

横道に逸れると




いろんな顔があります✨

そろそろ一ノ関(岩手)行きのバスの時間

名残惜しい

ピカチュウに見送ってもらい😁

またね仙台

また来るよ仙台

では

一ノ関へ行くぞー🚌


Do my best!

友人に会いに


いざ


岩手へ


の前に

折角なので

仙台へ寄っちゃおう!

ということで

行きは

高速バスで

仙台まで!🚌

バスタ新宿からの出発


初バスタ新宿でもあります!


高速バス待合室

というか

ロビーには

朝から人が溢れております!!!

しかも

様々な国の方々がいて

まるで空港ロビーのような雰囲気

高速バスの利用って

日本人御用達っていうにはイメージは

一昔前なのね💦


ざわざわしたロビー内に

ワクワクしてしまう😁


バスの中で食べる為

(これも楽しみの一つですよね)

朝食用にパンコーヒーを買いに

コンビニへ

コンビニに入ると

あぁ目移りしてしまうぅ

“パンにコーヒー”

だけを買うなんて

それは無理

ポッキーにきのこの山

そして

たけのこの里

無駄にお菓子を購入💦

因みに私

きのこの山派

でも

たけのこの里も好き!

いきなり散財

いいんです

イベントみたいなものですから

自分に言い聞かせ

乗車時間まで

ロビーにて

人間観察👀

あんまりいい趣味では無いですね😅


出発時間が近づき

バス乗り場へ

まずは仙台へ!


独立三列シート

カーテンもあり

カーテンを閉めれば


個室のような雰囲気

前に座っている人がいなくて

贅沢〜✨

出発をして

早々モグモグタイム

でも

トイレを気にして控えめに

なにせバスなので…

しかーし

高速バス

あまりトイレの気遣いは不要でした!

バスにトイレも付いていますが

なにより

ちょこちょこ

インターで休憩をとってくれるのだ!

(知らなかった)

ただ

出発時間になるとぉ

発車しちゃいまーす

待ってくれるだろうと

油断しちゃダメ

交通機関ですから


時間に気をつけて

トイレ休憩

しかし

これはこれで危険

何せ

インターなので

誘惑だらけ

美味しそうな食事に😍

珍しいお土産🤩

いやいや

コンビニで買ったサンドイッチを食べたし

土産を買うにはまだ早ぞ!

自分に言い聞かせ

我慢

あぁ

ソフトクリーム🍦🍦🍦

おやつは買ってある!!!

グッと堪えて

逃げるようにバスに乗車


目的を忘れてしまいそうになるほど

魅力的なお誘いが盛りだくさん

そして

高速バスがインターで停車するたび

煩悩との闘い


景色を楽しみながら

読書


なんて楽しいんだ

高速バス!


1人浮かれている間に

仙台到着!

随分ぶりの仙台

雰囲気が変わってる…

では

これから乗り継ぎのバスの時間まで

ぶらぶら仙台散策でーす♪


Do my best!