ちょっとした思い出話 | 能地貴之オフィシャルブログ「おチビなキョジンの日常」Powered by Ameba

能地貴之オフィシャルブログ「おチビなキョジンの日常」Powered by Ameba

俳優をしてます。が、まだまだな自分で、空回りしながら明日のスターになるべく、日々を切なく楽しく愉快に生きています。
ぜひ応援よろしくお願いします。

小学生の時

友達が盲腸で入院した

お見舞いで買ったのが

ドラゴンボールの漫画だった

確か9巻だったと思う

ちょっと後でお見舞いに来た友達も

ドラゴンボールの9巻を持って来た。

その後から来た友達も

9巻を持って来た


ドラゴンボールの漫画を渡せば

喜んでくれるだろうと思っちゃうほど

ドラゴンボールというのは

とても人気があった!

当時はまだ

孫悟空の身体が小さい時のストーリーだった

そして

中学生

高校生

ずっとドラゴンボールを読んでいた。

まだJUMPで連載をしており

他の漫画より話が短くて

「もっと書けよ」

って思いながら読んでいた🙇‍♀️

それほど読むのが楽しみだったんだです💦

孫悟空が実は宇宙人だったという設定には

かなり驚かされ

半信半疑で読んでいた

孫悟空が死んだ時は

かなりびっくりした

しかし

ドラゴンボールで生き返えらせる事ができない

2度目も死んでしまった時は

ぶったまげた


ゲームは当然のようにドラクエをしていた

あの絵はとても好きだった。

今見ても、ワクワクしてしまう


日曜日は

放送開始から

ちびまる子ちゃんを観ていた

当時のまる子は

セリフに毒があり

あのなんとも言えない声と

毒づいたセリフまわしが絶妙で

めちゃくちゃ面白かった!

ストーリーも

結構ブラックジョークが効いており

日曜日の夜は

ちびまる子ちゃんで笑って

サザエさんで終わりゆく日曜日を感じ

世界名作劇場を見終わると

月曜日が来ることに憂鬱になる


日曜日の夕方は嫌いだったけど

ちびまる子ちゃんの

あの声を聞くのはとても楽しみでした。

まる子を中心に

他のキャラクターとのやり取りが

最高に面白かった😆


同じ時代

お二方の活躍を

身近で感じられたことは

とても幸せでした!


思い出を大切にしていきたいと思います!


ちょっとした思いで話でした!

Do my best!