3年振り④ | 能地貴之オフィシャルブログ「おチビなキョジンの日常」Powered by Ameba

能地貴之オフィシャルブログ「おチビなキョジンの日常」Powered by Ameba

俳優をしてます。が、まだまだな自分で、空回りしながら明日のスターになるべく、日々を切なく楽しく愉快に生きています。
ぜひ応援よろしくお願いします。

遂に

待望の

海水浴😆


ええ天気

海水浴日和じゃ!


地元の海でも

泳ぐ分では全然ええんじゅけど

大久野島島で行きたところがあるけぇ

フェリーで

大久野島へ向かいます!⛴️

実家からフェリー乗り場は歩いて5分ちょいくらい

近いじゃろ!

今は観光客がかなり増えたけぇ

フェリー乗り場の前には

売店が!!!

こんなにしっかりしたお店とは!

こんなかわいい標識まで!!!


忠海の町の商店街も

もう少し

観光客が楽しめる

お店とか

食べ物やがあればええじゃけどねぇ

町おこしの雰囲気が出てるのは

フェリー乗り場前だけ…

昔みたいに

商店街が

元気になってほしいなぁと

願っとります!

フェリーが来たので

いざ大久野島へ!

クラゲがいっぱいおるで


出発!


のんびりしとります



大久野島到着!

船着場には


バスが待っとります

ちょっと来てないうちに

バスがいつの間にかデザインされとる!!!

中は変わっとらんかったけど😅

海がキラキラしとるで!

解放感!

ぶちええ👌


海水浴場に到着!


だーれもおらん

俺1人っきり!

強いて言えば

監視員さん1人

売店店員さん1人

海水浴場に

合計3人。

ワシの

プライベートビーチ状態😆

海水浴場を

2時間近く

1人で満喫!!!

クロールしたり

平泳したり

背泳ぎしたり

ただ浮かんで雲を眺めたり

くるくる海の中を回転してみたり

※これやると鼻に潮が入って鼻が痛いんじゃけど😅

最高!!!

海水浴場から帰る間際に

白人の家族が登場

ごっつい体のパパ💪

ビキニ姿の母と娘👙

そして元気一杯の坊や😆

ここが大久野島である事を

忘れてしまうほどの

ノリとスタイル✨✨✨

親に昼までに帰ってこいと言われておりましたので

後ろ髪惹かれる思いでビーチを後に😁

もう一箇所行きたかった場所へ向かいます

毒ガス資料館!

戦時中この島は地図から消されておりました

第二次世界大戦中に禁止されとった毒ガスを

日本軍はこの島でこっそり製造しょうたんです。

俺のばあちゃんは工場で作業はしとらんけど

毒ガスのボンベの運搬を手伝っとりました。

そのせいで後遺症が出ておりました。

俺は戦争体験してないけど

小さい頃から

爺ちゃん婆ちゃん

ご近所さん

戦争の話を沢山よぉ聞きました。

皆様も楽しい時間の中に

少しだけ

当時の人達がどういう思いで戦争に参加していたか

是非感じてもらえると幸いです!

実はまだ

大久野島には工場跡とか砲台跡や発電所跡なども

残っとります

俺が小学生の頃は

毒ガスを焼いた後も残っていて!

(普通に焼き後が残っとるだけですけどね)

今は建物の劣化が激しいけぇ

随分前から工場跡等には入れんのんよ。

でも外観だけでも

島内サイクリングがてら

是非見てみんさい。


さてそろそろ帰る時間になったけぇ

忠海へ戻りまーす



昼飯食べて

今日は昼寝じゃ💤


Did my best!