3年振り② | 能地貴之オフィシャルブログ「おチビなキョジンの日常」Powered by Ameba

能地貴之オフィシャルブログ「おチビなキョジンの日常」Powered by Ameba

俳優をしてます。が、まだまだな自分で、空回りしながら明日のスターになるべく、日々を切なく楽しく愉快に生きています。
ぜひ応援よろしくお願いします。

やっぱ

なんだかんだ実家は良いものです

慣れ親しんだ風景に懐かしい潮の匂い

やっぱ海辺は

潮臭い😁

それがまた良いんですけどね🙆

うちは家でぼーっとさせてくれません💦

どこにも行かんでええ

と言っても

わかった

といいながら

あそこ行ってみようかのぉ

と父親はすぐにいい出します

最終的に人の話は聞き入れません💦

ということで

海でのんびり泳ごうと思っていたのに

泳ぐのは翌日に変更

芝居好きの父親が最近はまっているのが

中国地方に伝わる伝統芸能

神楽です。

俺も芝居は嫌いじゃないので

伝統芸能神楽を観に

安芸高田市へ出発!

景色は最高!!!


のーんびりした風景が続きます



穏やかな気持ちになりますね

ということで

走ること2時間30分程?

着きました


ここに劇場があるそうです。

車の駐車場は一杯!

神楽の人気を舐めてました。

こんな辺鄙な場所なのに

すごいんです!!!


昼過ぎに着いたので

とりあえず

腹ごしらえ

久々に食べる肉うどん!

肉うどんんも広島に戻ったら

食べたいリストの一つでした!

しかし

味がイメージしてたよりしょっぱくて💦

残念…

またの機会にリベンジするかぁ

ここの中は宿屋や温泉♨️もあります。



2回公演で

それぞれ演目が違います!

俺が観たのは2回目でした

こんなに広い空間でびっくり

前の方は座敷席があります

狐が人間に化けて敵討の話だったと思います💦

間違ってたらごめんなさい🙏

笛太鼓に合わせ舞います

戦う場面は

刀と刀を合わせるのではなく

くるくる回転します。

メチャクチャ早くて

迫力あります


狐の姿になる見せ場です!

テント劇場なのでなので

照明が活かされてなく残念。

夜公演だったら

もっと美しく

幻想的なはず

今度は夜公演を観劇したいです!

良いものが観れて幸せ!


帰りは

西条によって

待望の


お好み焼き!!!

ブチ楽しみにしとったんよ!

ほんまお好み焼きが食べたくてたべたくて

大興奮!!!

じゃったんじゃけど

お好み焼き

食べてみると

なんじゃ!?

もやしが多いで…

お好み焼きの中にもやしは、

入っているもんじゃけど

これじゃぁ

もやしが多いせいで水っぽくなり

お好み焼き本来の

蒸したキャベツの甘みが損なわれとるがな

3年前に食べに来た時は

こんな味じゃぁなかった…

ソースは変わらず美味しいんじゃけどね

物価も上がり

コストを考え

キャベツの比率を少なくして

もやしを足したのかなぁって感じゃった

またまた残念。

これも

リベンジじゃ!

そんな2日目でした


コーヒーのジェラートは

ブチ美味かったで😁

Do my best!