あぁ大人… | 能地貴之オフィシャルブログ「おチビなキョジンの日常」Powered by Ameba

能地貴之オフィシャルブログ「おチビなキョジンの日常」Powered by Ameba

俳優をしてます。が、まだまだな自分で、空回りしながら明日のスターになるべく、日々を切なく楽しく愉快に生きています。
ぜひ応援よろしくお願いします。

ちょっとしたことで

あぁ

大人になったのねぇ

と感じる場面

今更ながらですが💦

ちょこちょこあります。


皆さんは

そういった場面

ありませんか?


俺は

つい最近ですが

インスタント焼きそばを作るとき!


元々

野菜が大っ嫌い嫌いの

ド偏食だった俺


なので

インスタント焼きそばを作るとき

昔は


付属のかやくは

ゴミ箱にポイ!

ふりかけも

一緒にポイ!


お湯を入れて3分待ちます

3分後

お湯を切ると

ソースを混ぜ

はい、完成😊

ソースが混ざっているだけの麺に

大変満足し

美味しく食べてました


それが

この間

インスタント焼きそばを

何気なく作っていると

気づいてみれば

しっかりかやくを入れ

湯切り後に

ソースを混ぜたら

今まではポイしていた

ふりかけ

論外とまで思っていた付属の胡椒までも

しっかり混ぜこみ


しかも

湯切りの3分を待っていた間に

目玉焼きを作る俺がいました!!!


あんなに

ドシンプルな焼きそばが

大好きだったのに

いつの間にか


付いてくる物は

全部ぶち込み

目玉焼きまで作ってしまう


味覚というのは

大人になると変化すると。

嫌いな物も食べれれるようになると。


子供の頃

親から聞かされてました

そんなわけないと

ずーっと思っていました。


この食べ方

子供頃の俺が見ていたら


何入れとんじゃぁ!

こんなんもん食えんわ!

怒りまくってしまうでしょう💦


大人になると

味覚が変わる。


今更ながら

あぁ大人になったな

と…


人は変化し

成長するものですねぇ

Do my best!😁