そーじゃないんだよ | 能地貴之オフィシャルブログ「おチビなキョジンの日常」Powered by Ameba

能地貴之オフィシャルブログ「おチビなキョジンの日常」Powered by Ameba

俳優をしてます。が、まだまだな自分で、空回りしながら明日のスターになるべく、日々を切なく楽しく愉快に生きています。
ぜひ応援よろしくお願いします。

何かできないかなぁ


いろいろ考えていまして。

その一つに

香港に行っていたのだから

きっと

英語

よりは

広東語の方が

できるはず!

ということで

広東語で

何かやってみようと

香港の友人に

あるものを

日本語から広東語に翻訳してもらいました!

試しに

翻訳してもらった広東語を

Siriにむかって話してみると

Siri

訳の分からない言葉で認識してしまう。

俺の言っている言葉はそーじゃないんだ!

そーじゃない!

何度もSiriに話しかけるのですが
そーじゃないんだよぉ…

香港から離れていると

こんなにも発音ができなくなっているのかと
(もともと大した事はないんですけどね)

打ちのめされております。

しかし

やると決めたからには

やらねば!

♪やるなら今しかねぇ♪

現在

悪戦苦闘しており

時間がかかってしまっていますが💦

ダラダラとならぬように目標を決め

早くお披露目ができるように、

しまーす!
Do my best!