凍えるでぇしかし。 | 能地貴之オフィシャルブログ「おチビなキョジンの日常」Powered by Ameba

能地貴之オフィシャルブログ「おチビなキョジンの日常」Powered by Ameba

俳優をしてます。が、まだまだな自分で、空回りしながら明日のスターになるべく、日々を切なく楽しく愉快に生きています。
ぜひ応援よろしくお願いします。


なんだぁ!

家の扉を開けた時の

今日の寒さは!!!!

底冷えする寒さ。

寒い寒いと

駅に向かう。

チャカチャカ歩くも

寒い

トコトコ大股で歩いてみても

寒い。

やっとたどり着いた駅のホーム

電車待ち

"カタカタカタカタ"

震えている俺。

待ちに待った電車の中

ほのかに

あったか~い。

でも

すぐなれてしまい

ブルブルブルブル

乗り換えのホーム

寒さで

イライラ

待ちどうしかった

電車の中

ほのかに

あったか~い。

しかし

やはりすぐになれて

ブルブルブルブル。

乗り換え

京成成田行き

以外と乗り換えがスムーズで

寒さをあまり感じず。

さて

流行る気持ちを抑え

電車のなか

のんびり

過ごしますか。

京成成田行き

乗り換えると

車内



暖房

全く効いていないんじゃないのか!?

電車に揺れながら

暖房のぬくもりを

待てど

待てども

やって来るのは

冷たい風。

電車のなかで

カチンコチン。


成田空港

優位空港の中での

コーヒー



"ほっ"

そして



マニラ経由の香港行き出発!

マニラ経由なんて初めてだし

乗り換え

大丈夫かなぁ



可愛らしく心配していた俺。

ドキドキしながら

搭乗。

寒っ!

機内

無駄にクーラーが効いている。

無駄に効いているクーラーで

可愛い俺の不安などは

何処かへ。

機内

終始

ブルブルブルブル

震えながら

マニラに到着。

到着すると

寒さで

何処かに行ってしまっていた

可愛いらし不安が

戻ってくる。

先頭にならないよう

こそこそ

降りる人達の後ろへついていく

俺。

乗り換えの表示

表示のまま

進む



入国手続きの通路に

スタッフさん

仁王立ち

仁王立ちに話しかけると

"向こう"だと指差し

言われるがまま向かうと

引率のスタッフ手を上げて待っています。

俺のような人間を

先生のような引率者

数人引き連れてについて

たどり着いたは

出発ロビー

そこには

美味しそうな弁当

ホットドック

凍えてすっかり忘れていた

空腹も

戻ってきた!

ホットドッグにかぶりついていた

白人さん。

旨そう~

俺もかぶりつくぜ!



注文するも

Cash only

く、くっそー

フィリピンのお金が必要なのか!

俺はかぶりつきたいんだぁー!!!!

心の叫びを抑えこみ

妥協して

弁当

Cash only

ここもかぁ!

フィリピンのキャッシュなんて

持っているわけないだろう!!!


ベンチに座り

乗り換えの航空機待つも

寒さのあとの

空腹との闘い

もうぐったり

でも

香港に対する

熱い気持ち



今の俺を支えている。

そして

最終目的の香港行き

搭乗。

そして機内

どんなにクーラーが効いていようが

俺の熱い想いの前では

へっちゃらさ!

寒さと闘い

そして

遂に

香港到着!!!


本日

時間が遅い。

こなれてしまった

飛行場で

朝を

待つ

そして

明日に備えるぞー!

待っていろ

明日!!!!

疲れた体を

ベンチにあずけ

眠りにつく





"ヒュー"

"ビュー"


東京より

暖かい香港のはずだが…

油断してしまった。

ガタガタガタガタガタガタ…

ガタガタガタガタガタガタ…

明日が


無情にも

来ちゃいました

Do my best