遂に | 能地貴之オフィシャルブログ「おチビなキョジンの日常」Powered by Ameba

能地貴之オフィシャルブログ「おチビなキョジンの日常」Powered by Ameba

俳優をしてます。が、まだまだな自分で、空回りしながら明日のスターになるべく、日々を切なく楽しく愉快に生きています。
ぜひ応援よろしくお願いします。

能地貴之の愉快な日常-F1001909.jpg

能地貴之の愉快な日常-F1001908.jpg

能地貴之の愉快な日常-F1001911.jpg

香港に無事に着きました!

香港人の友達と前持って連絡していたので

今回は空港で一泊ではなく
友達のマンションに一泊。

しかし友達の家は初めて
場所もいまいち分からないのですが
バスの運転手にカタゴトの広東語とカタゴトの英語のチャンポンでなんとか到着

土瓜湾(トークワワン)という場所です。

今まで一番賑わっていた場所にいたので、
今回の場所からだと
交通が
歩きではなく
バス

を使わないと行けないのが玉に瑕なのですが
バスも乗り換えなしで目的地に行けるようですし
何よりすぐそこが海と言うのが魅力的だったので
友達が借りているオーナーに
部屋がないか聞いてもらうと
友達の部屋の隣が安く貸してもいいよ
と返答がきました!

今までアパートを借りたいのに
うまくいかず
安いホテルに泊まっていたのですが

念願かなって遂に拠点を安価で手に入れました。

香港では借りる際にデポジットとして家賃の他に1ヶ月分と同じ料金を渡さないといけないのですが
それも

無し

いやー最高です!

家賃は1600H$

水道代電気代は

無し

1ヶ月契約なので、
今回は2週間もいないのですが
でもホテルに2週間泊まると
2000H$はかかり
荷物もまた
日本に持って帰らないと行けなくなるので

今回はちょっと浮きまし
来月をホテルに泊まるのとでは水道代等も入れても
1000H$位開くのでで

これは借りだ!

と即決

テレビはあるし
シャワーも正常

しかし2つ程問題点があら

まず一つ目は

トイレの水を流すと
自分でタンクに水を入れないといけません。
ちょっと面倒ですが安いのでそれ位は我慢

二つ目は

この部屋には
布団
ベッド
寝具が

ついていないんです。

買うと高いし

今日は机の椅子に座って寝ることになりそうです。

いやー
明日には
解決したいですな。


ほいじゃぁ