業務スーパーで常温のニョッキが
売っていたので購入してみました。


原産国はイタリア

1袋(500g入り)で

税込235円の商品です


【パッケージ裏】


【原材料】


【ゆで方・栄養成分】


さっそく開封してみるとこんな感じ〜ピンク音符

半生タイプのニョッキが

たくさん入っていました。



ではさっそく作ってみましょうウインク


まずはたっぷりのお湯に塩を加えて

ニョッキが浮き上がってくるまで

3〜4分ゆでます。



ゆであがったら

お好みのソースであえて完成キラキラ

今回は自家製トマトソースに

実家の庭から採ってきた

バジルを添えてみました。

(葉っぱデカすぎ!笑)



食べてみるとモッチモチで美味しい〜ハート

市販のニョッキによくありがちな

酸味も全然ないし、変なクセもないから

どんなソースにも合いそう!


次に揚げニョッキを作ってみました。

こちらはゆでずにそのまま揚げただけ。

表面はカリッと中はもっちりで

ゆでたものとはまた違った味わいを

楽しめるんですピンク音符



今回は揚げたてのニョッキに

ダイソーで購入したプリンクルパウダーを

まぶして食べたら激ウマ〜ハート



次に揚げたニョッキとウィンナーを

炒めて某イタリアンレストランの

味わいを再現してみました。



これはもう…ビールのお供に最適〜爆笑生ビール

サル◯ァトーレ・クオモ さん

お店の料理を勝手に再現してすみませんアセアセ


業務スーパーのポテトニョッキは

低価格で本場の味が楽しめる上に

いろんなアレンジもできて便利キラキラ

こちらも我が家の定番にしたいと思います。