次に行ったのは

私の大好きなもうじゅう館。



ここではアムールトラ/ヒョウ

ユキヒョウ・ライオンなどを

見ることができます。


【アムールトラのメイ♀】


最近親元から独立したメイ。

日陰でゆっくり毛繕いしたり

お昼寝したりと自由に過ごしていました。


【アムールヒョウのみらい♀】


現在デンマークから来た

オスのデンとペアリング中のみらい。

どうか事故なく繁殖が無事に

成功するといいですねむらさき音符


【ユキヒョウのユーリ♀】


この日のユーリは

とてもリラックスしていて

大きな肉球とふわふわのお腹を

見せてくれました。檻越しとはいえ、

こんな間近でユキヒョウを見るチャンスは

なかなかないので嬉しかったです。


そして最後は…

【ライオンのオリトファミリー】


この日は暑かったせいか、

午後はひたすら寝ていたライオン一家。

そんな彼らは閉園15分前になった頃

やっと起きてきて…笑



ライオンの父オリトは

トラのそばに駆け寄り安否を確認。

(ここのトラとライオンは仲良しです)



娘たちは母イオのそばへ。

獣舎の扉が開くまで

みんなでここで待つのかと思ったら…



お立ち台にいた娘のレイが突然…



地面でへそ天になっていた

母ライオンのイオめがけて

まさかのダイブガーン!!



子供とはいえ100キロ近い物体が

上から降ってきたわけだから

母ライオンのイオは激おこムキームカムカ



その後、イオにヘッドロックされながら

怒られるレイちゃんなのでした。


そして最後はオリトとイオの

閉園前のラブラブな瞬間を

撮ってきましたハート



オリトとイオ

本当にいい夫婦になりましたね。


円山動物園のイトとパーチェも

この2頭のようなラブラブカップルに

なるといいなぁ〜にっこり


長くなってすみませんアセアセ

明日で最後の予定なので

もうしばらくお付き合いください。