先日、夫と約8ヶ月ぶりに
旭山動物園に行ってきました。



この日は午後12時半すぎに正門から入場、

まずはフラミンゴ舎から見学しました。



悠々自適に過ごすフラミンゴたち…。

そういえば昔、こちらのフラミンゴが

外に逃げて大騒ぎになったことが

ありましたね。結局見つからなかった

みたいだけど、どこかで元気に

生きているといいな。


【ととりの森】


ととりの森では生まれたばかりの

カモの赤ちゃんがたくさんいました!

よちよち歩く姿に癒されます爆笑ハート


次にペンギン館や

ホッキョクグマ館を見学。


【ペンギン館】


この日、ペンギンの周りには

なぜかミツバチが数匹群がっていました。

何でだろう?ミツバチが好む匂いでも

出しているんでしょうかね?


【ホッキョクグマ館】


そしてホッキョクグマ館では

久しぶりにピリカ♀とホクト♂の

顔が見れましたが、残念ながら

2頭とも爆睡中〜アセアセ


唯一動いている姿を見れたのは

ルルさんだけでした。


その後は私の愛してやまない猛獣館へ〜。



長くなってしまったので

続きはまた明日書きまーす♪