先日、夫と旭川へ行った際
大正11年創業の老舗名店
昼食をいただきました。



約12年ぶりに訪れましたが、

昔と変わらず美しい店構えと

きちんと手入れされた日本庭園は健在。



しかも滝まで流れていて素敵〜爆笑
夏は清涼感があっていいですね。



さて、今回私は鳥重を注文しました。

(お味噌汁・お新香付き)



驚くほど柔らかでしっとりした鶏胸肉を

甘辛いタレで香ばしく焼いたもので

これが感動的な美味しさ!!

ご飯もふっくらツヤツヤで抜群に美味しく

すべてがパーフェクトな一品拍手



お味噌汁は豆腐・なめこ・ネギ。

しみじみ美味しいと思いました。



ちなみに夫は大好物の親子丼を注文。



たまごの黄身が濃厚なオレンジ色で

しっかりと火が通っているタイプ。

優しい味わいでとても美味しかった

そうです。



そして食後のデザートには

ホットコーヒーとごまプリンを頂き

お腹いっぱいに〜むらさき音符

(※デザートは平日のみの提供です)



お料理は美味しかったし

店員さんの接客も素晴らしく

すべてが大満足。照れ


ごちそうさまでした。