先日、夫が出張で東海地方へ行き

今回もたくさんの風景を

私に見せてくれました。


【愛知県・名古屋城】


【熱田神宮】


愛知県では名古屋城の豪華絢爛な

本丸御殿を見学したり、

由緒ある熱田神宮を参拝。

そして名古屋グルメを満喫した様子〜ブルー音符


【ひつまぶし】


【若鯱家のカレーうどん】


そして三重県では

会社の人たちと一緒に

神社めぐりをしたそうで…


【二見興玉神社】


【夫婦岩】


【伊勢神宮】


二見興玉神社や伊勢神宮

(外宮・内宮)を参拝。

その後はおかげ参道を見学し

ハートの石を見つけたあとは…



おかげ横丁で伊勢グルメを堪能〜キラキラ


【伊勢うどん】


【赤福氷】


あと、写真はないけど豚捨のコロッケも

食べたらしい。(うらやましい爆笑!!


この時期の東海地方は

暖かくて過ごしやすく

仕事も順調に進んだそうで

無事任務は完了、お疲れ様でした!


そして今回のお土産は

名古屋名物の万能みそだれと…

下矢印



松坂牛チップスや渚の神話バウム、

いかせんに桔梗信玄餅まんじゅうでした。

で、お土産はどれも美味しかったんですが…


この中にちょっとだけ違和感があることに

お気づきでしょうか?


そう、それがこちら

下矢印


桔梗信玄餅まんじゅう…。

これって愛知県や三重県のお菓子ではなく

山梨県のお菓子ですよねびっくり?


ではまた〜ニコニコ