次に会いに行ったのは

ライオンのクレイとイト。


【オスライオンのクレイ】


【メスライオンのイト】


この日のイトはクレイと遊びたくて

仕方がない感じクレイの動きや

行動を常にチェックしていました。


そんなイトの健気な視線には

まったく気付かないクレイ。


おそらく…(※個人的な感想です)

後ろ足に違和感があるのか

足を気にするような行動が

多く見られたので、クレイに

余裕がなかったのかも知れません。



その様子を金網ごしで

心配そうに見つめるイト。



そんなイトの視線に気付き

びっくりして逃げるクレイ。

人工飼育で育ったクレイにとって

野生の中で育ったイトは

まだ少し怖い存在なのかも知れません。


この一部始終の動画はこちら

下矢印


その② ゴロゴロしてる姿をイトに見られ

慌てて逃げるクレイ→その後遊ぶ2頭。

下矢印


それでも2頭で楽しそうに遊んでいる姿は

ほほえましく、お互いにとって

いい刺激になっているようですね。

ゆっくり慣れて幸せになってほしいです。


【アムールトラ】


この日は大好きなポリタンクで

遊んでいたアムールトラのトートくん。

前回同様、私と夫の存在に気づくと

「写真撮っていいよブルー音符」と

カメラ目線でキメ顔〜爆笑笑い

下矢印


この日もファン対応が素晴らしく

賢いトートくんなのでしたハート


【シロフクロウ】


シロフクロウのメス

アンナさんの足は爪先まで

モッフモフの毛で覆われていて

寒い冬でもへっちゃら〜キラキラ



この日は名前を呼ぶと

エサを求める雛鳥のように

口を開けたのでびっくり!!

(単に威嚇してるだけかも…ごめんねアセアセ



他にもたくさんの動物たちに会って

下矢印


新年からたくさんの癒しをもらいました。

今年も大好きな円山の動物たちを

応援していきたいと思います。ニコニコ


※※※  3月1日 追記 ※※※


円山動物園と愛媛県立とべ動物園の

公式ホームページによると

オスライオンのクレイが

実はメスだったということが

判明されたそうです。


その為、とべ動物園からの提案により

クレイは時期を見て愛媛に帰ってしまう

そうで寂しいですが…今後はクレイの

幸せを願いつつ、ひとり残されたイトを

見守っていきたいです。