先日、愛媛のとべ動物園から来園した

オスライオンのクレイ君が

一般公開になった為、

円山動物園に行ってきました。



クレイ君がいる場所はアフリカゾーン 

カバ・ライオン館の2階。

現在はクレイ君が慣れるまで

距離を取った形で一般公開されています。



そして、館内の一角では

愛媛の皆さんから

クレイ君に寄せられた

メッセージも公開中。

たくさんの人から愛されて

育ってきたことがよくわかります。

下矢印


では動物たちの紹介です。

まずは隣に住んでいる

ブチハイエナのカミくんにご挨拶。



と思ったら…スヤスヤお昼寝中〜魂が抜ける

かわいい寝顔に癒されます

ということはクレイ君も!?



はい、ぐっすりお昼寝中でした〜笑


円山動物園に来てもうすぐ1ヶ月、

環境にも慣れたようで良かった〜ラブラブ
ぐっすり寝ているところを
起こしたらかわいそうなので、
しばらく時間を置いてから
来てみると起きた様子!!


へそ天でゴロゴロ



体勢を立て直し



小さなあくびをして



完全にお目覚めのご様子〜目キラキラ



大好きなクレイ君に会えて嬉しい〜チュー飛び出すハート



おめめクリクリ

かわいすぎて悶絶〜ラブ飛び出すハート



くるくる巻き毛のタテガミも素敵キラキラ

将来が楽しみですね。



今後は旭山動物園から

メスライオンのイトちゃんが来て

一緒に過ごす予定のクレイ君。

慢性的な足の不調もあるとのことで

少し心配ですが、2頭で仲良く

幸せに暮らしてほしいですね。


つづく。


※令和6年3月1日

円山動物園と愛媛県立とべ動物園の

公式ホームページによると

クレイの性別がオスではなく

メスだということが判明しました。


長くなってすみません

明日は象の赤ちゃんについて書きま〜すニコニコ