業務スーパーで売っている
味噌おでんこんにゃくを
購入してみました。


国産で群馬県産こんにゃく粉を使用、
5本入り+田楽みそ付きで
税込91円の商品です。


食べ方は簡単

鍋で温めるかレンジでチンするだけ〜ブルー音符



開封してみると

こんにゃくは串付きで

下ゆで不要、

切れ目が入っているので

すぐ調理できますハート



さっそく一人用の土鍋で

グツグツ温めてみました。



プリップリのこんにゃくに

甘〜い田楽みそをつけて食べたら

超おいし〜い爆笑!!



温めてそのまま食べるのはもちろん、

おでんや煮物にも使えて便利〜キラキラ

これはリピしようと思います。


さて、次に紹介するのは

ファイバーゼリーで〜すハート

(2個入り税込105円)



国産で業務スーパーのグループ会社

オースターフーズが作っている

豆腐の容器に入ったゼリー。


1個あたり食物繊維が6g入っていて

これを食事の前に食べることで

食べすぎ防止になるらしいのですが



今回は昼食前に食べてみました。

味は爽やかなグレープフルーツ味で 

普通に美味しいハート



でーすーがー!!

量が多くて途中で飽きてしまい…滝汗アセアセ

効果はよくわからなかったけど、

1個あたり15キロカロリーなので

ダイエット中のおやつにいいかも?


ではまた〜にっこり