昨日は夫と北広島の
行ってきました〜にっこり

今回私が注文したのは
鰹と鶏の中華そば(醤油)。


この中華そばの最大の特徴は

丼の縁に鰹節がセットされていて

この上にスープをかけると

追い鰹になるんだとか!!

こういう楽しい仕掛け大好き〜よだれラブラブ



さっそく食べてみると、

鶏の旨味+追い鰹でスープ絶品、

塩分濃度もちょうど良く

とっても美味しい中華そばでした。


そして夫はあっさり鰹そばの

醤油味を注文〜ピンク音符



こちらは麺の太さが選べて

(写真は中太麺)鰹の旨味が濃厚、

あっさりした優しい味わいで

美味しかったようです。


今回初めて行ったお店でしたが、

私の大好きな鰹だしがメインの

中華そば屋さんを発見できて嬉しい〜爆笑!!


自宅からはちょっと遠いけど、

ぜひまた行きたいと思います。