昨日のお昼は松屋の新作

プーパッポンカレーを食べてみました。

(並盛690円、単品570円 税込)



このカレーはタイ料理の

プーパッポンカリー(渡り蟹のカレー炒め)

を松屋風にアレンジしたものだそうですよブルー音符



さっそく食べてみると、

甲殻類の旨味がたっぷりのカレーソースに

ふわふわ玉子、イイ感じに煮込まれた

アスパラや玉ねぎ、蟹のダミーと思われる

カニカマっぽいのが入っています。


味はかなり濃いめですが、

ココナッツミルクのコクや

干しエビの風味が効いたチリインオイルで

まろやかな中にもピリ辛が感じられ

とても美味しいです。



そして安定の味噌汁〜笑

タイ料理のエスニックなカレーにも

味噌汁をつけちゃう松屋、素敵です爆笑キラキラ

※(店内飲食のみ)


松屋のプーパッポンカレーは

本場で食べる味わいではないけれど、

日本人の味覚に合う美味しいシーフード

カレーでした。期間限定なので、

気になる方はお早めに〜!!


ではまた〜ウインク