昨日は母の顔を見に実家へ。
お昼ごはんは私のリクエストで
ナポリタンを作ってもらいました。ウインク
 
 
私は母が作るナポリタンが大好き!
昔と変わらず懐かしい昭和の味で
美味しかったです。
 
さて、食後は母が育てている家庭菜園へ。
トウモロコシやキュウリやナスが
すくすく成長中〜。
 
 
そして、巨大なミントの葉を発見!
まるで畑の主にように生い茂っていて、
抜いても抜いても生えてくるそう。
これぞミントテロ  ガーン!?
 
 
巨大といえば…アボカドの木もあります!
種から育ててもう5年くらいになるのかな?
今では私の身長よりも高く、
2メートルくらいになりました。
 
 
実は、以前から母には野望があって
このアボカドの木に実をつけたいんだそう。
 
でも北海道だし1本の木ではムリかも?
というわけで、母の願いを叶えるため
我が家でもアボカド栽培を始めました。
 
 
種を水につけて約2カ月、
根が伸びてきて種が割れると
かわいい芽が出現しました。
 
果たして無事に成長し、母の野望を
叶えられるのか…キョロキョロ!?
 
何年かかるかわからないけど、
これから大事に育てていきたいです。ウインクキラキラ