早くも台風が接近している日本列島。東日本では週末はなんとか天気が大崩れしないですみました。スミスの会合も無事開催された模様。存分に楽しまれたことと思います。


さて、明けて本日。うっすら曇ってます。小雨もパラパラしたりしなかったり。明日は大荒れの予報。



行かねばなるまい。



小僧と奥様送り出して、ウ◯コ出せずにGo!




こんな感じの陽水
ただし、5年前の画像。めんどくさくて撮らんかった。



2年前の画像

ここでコイツを狙います。




昨年の画像
今回はこちら。ただし、かえるちゃんはダブルフックのヤツ。



意外と飛距離が出るMk.Ⅳ


左側の岸辺のアサザの上をズリズリプルプル




葦ギワから飛びつく影!







こ、こいつは久しぶりの…







ウシガエル!



フッキングが甘くバレました。

ネタ的には十分なんだが。




その後も何度か食いつくも、全てバレ。

やはり、グラスの4-156ではやっこいか?



さらに奧地の釣っちゃなんねぇメガソーラーリザーバーと繋がる辺りまで行くも、藻がない。ゴミの下で鯉がチュパチュパしてるだけ。



戻る。



先の地点の右側のアサザとゴミ溜まりにかえるちゃんを投げてプルプル。



パシュッ!


やつか?ヤツなんか?


色めく55歳






パフ



かえるちゃん見えなくなっての







キタコレ!




藻から引き離し、魚体が見えた!


滑るドラグ!

スベらないピロ氏!


もう少し!


もうすこ






スポーン(゚Д゚ )ェ?




天を仰ぐ失意の55歳



弱いドラグにしなるグラスでは、フッキングが決まらんのか?




ネタを釣るべくかえるちゃんでかえるさんを狙ったりしつつ、場を休めます。暇なら背景とるとか思いもせず(笑)




かえるちゃんもSODやらアルキデスやらデントスやら一周。すまん、一部の人にしかわからん。





そろそろ帰って晩飯の仕込みせんと。





かえるちゃんをヴァジュラに替えて


ピュー


ポチャン



付近でモヤっとします。



ポフ



指でスプール押さえて


キタコレ!



見えた魚体はエエサイズ!

ポンピングするとバレるのでゴリ巻き。

うねります。

うねうねします。


寄ってきます。



足場は約2m、20lbとはいえ抜きあげは危険な長さ。



仕方ねぇ。


葦をがさがさ掻き分け水際まで。ツナギ着ればよかったと思っても後のカーニバル。



アノ袋に指をかけて

指を


指~












勝った!





頭デカイ




勝手に歩いて田んぼの方へ行こうとします(笑)




計測!
暴れるのでなかなか撮れん。これで精一杯。


75cm




目はかわいいが、口の中はそれはもう…







本日のMVP



40年前にエントリーしたライギョダービーが、やっと終わりました🥲