最近また地震が多いですね。国内外で甚大な被害が出ていますが、明日は我が身かもしれません。


大して世のため人のためになっていないワタクシ、多少でも役に立とうと微力ながらできる事を。



季節は春、また会社にあの車がやってきました。





恒例のアレです


問診で血圧が180を突破し、「いや、おかしいからソレ」と再審請求。147になりましたが、「日本人の平均です。」と世間の常識とは違う回答。まあ、いいです。因みにたまに行く病院やら健康診断やらだと120ぐらい。


いよいよバスに乗り込み、いざという段で前にいらしたご近所の一般住民と思われる採血可能年齢ギリギリの紳士が、血管が細くて云々で手間取っておられます。

「あー、仕事おしてるのに」と思いつつも、紳士の心意気を生暖かい目で見守ります。古稀目前の紳士に頭の下がる思いです。


ワタクシも血管細いだの、手が冷たいだの、でも心はあったかいだのいいながら無事終了。


「では、血圧値計りますね。」




いや、おかしいだろ


再審請求して、120台でした。