波乱万丈の年度最終日でした。直前にトラブル起こす営業やら、ちょっとした会計処理変更のあおりを受けヘロヘロして帰宅。しっかりくら寿司で晩御飯の母子に対し、父ちゃんはコンビニのキムチチャーハン。奮発して一番搾りがせいぜいです。



「父!明日、前に父の行った釣り堀行きたい」


部活のない小僧。奥様は仕事。一日行く絶好の機会。



「明日、5時に起こすからな!」








4時50分。





雨降ってます( ´゚д゚`)エー




とりあえず起こすが、やはり起きたくないらしい。

なんとか意向確認すると、行くとの回答。仕方あるまい。まあ、徐々に回復するらしいし。






また来た宮城フィッシィングビレッジ。7時15分
画像は前回のもの

今時分はメインの真ん中の池はトラウトエリア。ワーム禁止。



スプーン持ってない、竿も硬い父子は下池でバス狙い。今のところ我々しかおらん。あわよくばストライパーやイトウ、ブラウン等釣ったるでぇ。



小僧は一子相伝のアレ、父はスーパーなポップRでスタート。




意外と風が強いので、ポッパー日和ではない。

ベイベートピドゥなど投げますが、いつものように後ろに着かず離れずついて来るが手は出さない内気なストーカー状態。





と、ここで小僧が



現場スタッフと。
自分で持ってないが、釣ったのは右の人(笑)


父より先に釣るとは、やるのう。



たて続けに


レインボー。厨二ともなるとマスに目覚めのか。



父もアレのアレで


尿意と釣意のため、レストハウス前へ。





足元から抜く

更に出来るようになったな、ガンダム!



父もすいすいぷるぷる


ぷるぷるとアタリ



マ、マス…








セイラ・マス、もといサクラ・マス





小僧の要望により、奥にあるストライパー池へ。


道中、ゲイリーっぽいカットテールワームを拾います。ポイ捨てはダメ~。









拾ったワームで



ストライパーは釣れん。





しかし、風が強い。金払わないDeathなら問答無用で撤収。一旦メシ。



ハンバーグカレー大
唐揚げ丼並



風はアレだが、ポツポツは釣れる






小僧も三連荘したり


父は再びサクラマス釣ったり

画像はHPより



風が強すぎて串焼き食べて終了


小僧に釣り負けた感のある55才。