久しぶりに落ち着いた天気です。


行きたいのはヤマヤマですが、朝イチでオカンを病院送りにせねばならず(血圧等の薬貰いに)、帰りはバスで帰るとの事なので、では3ヶ月ぶりに散髪でも。




その前に留守の実家により、ガサゴソ。






物置から汚袋


ボロボロでなんかのタマゴ的なモノもついてたり。
お袋もボロボロ( ´Д`)

経年劣化で色変わってるが、元は青(笑)





開封!





オールドタックル(笑)


長さは6feetでした。あつぼ~師匠は7feet使ってたらしい。当時、長い=上手いだったが今は身長以下とか。



その筋では有名どころ、ロシニョール


竿で言えばフェンウィック的な?


思えば最初の板もロシの初心者用。例えるならランカーギア辺り?
少し上達した頃はK2。ストックはその名残。例えるならG-ルーミスみたいなもんか?



てっきりアルペンかと思っていたが、ビクトリアで購入でした。
しかも25年前だった。思ったより最近。





ビンディング(金具)もお揃い

チロリアの490RDを載せ替えようかと思いましたが、店員のススメで。結構いいタイプだったんだが。例えるならバンタム1000SGか?



部屋からも発掘

リフト券ホルダー、マニアックすぎて誰も知らんだろう(笑)




焼け木杭に火が着いた55才。