続き




コンビニでブリトー買って、車内でQueenなど流しつつ軽い昼飯。



いい時間になって橋桁周りにブラッコが寄ってくる時合いかもしれん。




橋まで戻るとワカサギパイセンのチャリが橋の上に。


少し外してすいすいしていると、あちらからパイセンが戻ってきました。



「アタリあるかね?」

「全くダメです。」

「ダイソーのシンキングミノーがいいんだよ。」



またもダイソーのミノーを勧められました(笑)



やはり今年はワカサギ不漁。パイセンも橋のアチラコチラに投入するも、ギルすら掛からんご様子。


橋桁周りにブラッコは来てなさそうなので、ブレイクを狙う事に。



浅瀬には小魚一匹おらん。まあ、多少深くても変わらんが。



すいー
すいー




グイー

















キタコレ!


意外とデカイっぽい


鯉?

これが恋?


鯉かなー?
鯉じゃなーい?

ドラグが鳴るたび気分も揺れる55才



浮き上がった女体、もとい魚体は大きなブラッコ!

橋の上からやってるのに、足元抜けて反対へ行こうとします。



「ヒットかー?」のんきなパイセン。

「バス、バス、ヤバいっぽい」焦る55才。




ようやく観念したようですが、抜き上げはちょっと無理。仕方ない。回りこんで石垣降りるしかあるまい。


片手に竿持って、テンション緩めないように自分の身長ほどもある石垣を降りるのは厄介。足踏み外して落下、骨折、魚バレる、竿折れる、ブログ盛り上がる、等とさすがの某文豪でもやらんだろう展開にならない事を祈りつつ、慎重に、慎重に…………



















勝った!





デカイブラッコ


パイセン以外にもお散歩中の老夫婦やらギャラリーが称えてくれます。



パイセン2号に撮ってもらった





惜しい。寸止め



ど、動画…

さいなら、さいなら~( ´∀`)/~~




今日の一杯は旨そうだ。