昨日は穏やかな天気。


しかしながら、いつものオカンの買い出しやらで出撃はならず、午後は自宅警備に専念しておりました。




明けて本日。風も弱くいい感じですが、小僧と一緒に起きてゴミ捨てなどして、コタツに入ったらうとうと(。-ω-)zzz




起きたら10時Σ(´д`*)


しかし、行かねばなるまい。




奥様の「出かけるならどうぞ」の声に後押しされ、ウ○コする時間も惜しんでGo!




10時半、Death。




最近、ワカサギパイセンがいません。ワカサギ自体も数がおらん感じ。




今日は普段あまり行かない下流側の方へ。



OSPのブリッツやら、ベビーシャッドやら投げながらてくてくと吐き出しの水門を目指すが、うんともスンとも。




左側は吐き出し口


ガレ場のすぐ先は深いので、先日買ったRAT-L-TRAPを投げながら、ラトルトラップとレトルトパックは似てるなーなどと想いを駆け巡らせます。




いねえ。



カワセミちゃんが近くに飛んできたので、竿置いて追っかけまわします。




精一杯近づいて3倍ズームでやっと




オオバンはワラワラいる。


コンビニ行こうと駐車場に戻る途中でもジョウビタキを撮ろうとして撮れなかったり、釣りはどうでもよくなってきた。天気はいいし。




午前中頑張ったかたがた




To be continued…