原発再稼働!さらに10機以上が再稼働の見込み!?!?

原発再稼働の報道をみて驚いた!

政府としては、電力のうち原発比率を2割以上にする計画という。ちなみに福島第一原発事故の以前は3割だったようだ。

再稼働は大反対だ!
福島第一原発同様の事故にみまわれたら、大変な事になる。被爆者が多くでることも想定できるし、水の廃棄のことで、他国にも心配をかけることになる。
さらに、廃炉の廃棄物の処理所の確保も極めて困難だ。

どおも、
様々な思惑があるようだ。
まず、「経産省」の天下り先として、利権が強いようだ。
一方、原子炉がある土地には、電源三法交付金があり、かなり、金銭面で潤うという。

原発はリスクが大きいだけど、「経産省」と「地方自治体」にとってはメリットが大きい!!


ここでもまた、
自分達さえ良ければそれでいい!という身勝手な姿勢。これが、日本の政府の姿勢だ。