財務相が、ADB年次総会?という場で、低所得国支援の基金に1600億円を拠出すると発言!?した。

と、こんな報道がありました。

鈴木財務大臣は、ジョージアで開かれたADB=アジア開発銀行の年次総会で、低所得国支援のための基金の増資に向けて1600億円余りを拠出し、地域の気候変動対策などに積極的に貢献していく姿勢を強調したという!が、

ハッキリ言って!
いま、日本🇯🇵事態が低所得国だ!
格差があるので、
全てが低所得ではないが、

🇯🇵国民の大半は低所得だ。
共稼ぎをしなければ、生活が成り立たない家庭ばかり。世帯主1人の所得はかなり低い!

我々には、『増税!』させておきながら
他国を助けている場合なのか!
ホントに、国民をナメテるとしか、
想えない!

『『鈴木財務首が発言しているときのテレビ報道で、鈴木財務首の後ろに座っている神田財務官は、スマホで何やら撮記念撮影していたけど、ホントに、ナメテますよね』』