あおり運転は若者のやることなのに!

以前(昨年10月22日)にもあおり運転の日記をかいていて、4ヶ月がたった今、気持ち、あおり運転をする人が少なくなったように感じる。あくまでも肌感覚だが。
ただ、頻繁に煽られます。

報道で、あおり運転をした人に、有罪判決がくだされた。禁固刑だ。あおった後に、暴力をふるっていた。

有罪判決はとても良いことだと思う。

車を遊び道具にする若者があおり運転をするのなら、可愛いもんだが、
いい大人があおり運転をするケースがほとんどだ。しかも、女性も多い。恥ずかしくないのだろうかと、常々思う。

仕事帰り、帰宅や保育園のお迎えのために急ぐのはわかるが、自分の都合だけで人をあおる行為は認められない。

自分のペースで走りたいという、わがままだけで、他人をあおる行為は、あまりにも身勝手だ。

上手に、追い越していけばよいが、
それもせず、
ただ、単に、自分勝手なペースで走りたいだけの迷惑行為が多い。

あおって急ぐ前に、
まずは、自分自身のスケジュール管理を
キチンとしてみると良いと思います。
それだけであおり運転をしないですみます。

こういうとき、人間のレベルの低さとか、モラルの低さがイヤになることがあります。