政界から排除されたことが最大の収穫。谷川弥一氏!


政治資金規正法違反の罪で略式起訴された谷川弥一衆院議員(82)が議員辞職願を提出し、1月24日に許可された。22日に地元の長崎県大村市で記者会見に臨み、テレビの報道番組で、観ることができた。

両手を自分の頬にあてて、
『笑顔笑顔!』と、パフォーマンスする谷川氏を観て腹がたった。

記者からの質問には
『全部自分が悪い。申し訳ない!』
みたいな回答だけ、
『これ以上聴かれたら死ぬしかない』
と、逆切れ。
これも、観ていて腹がたった。

やはり、政治家って、
こんな感じだ。こんな人格が
日本の未来を考え、政治の中心にいるから
世の中がおかしくなるのだ。
多くの政治家は、こんな人格なのだろう。

今回の略式起訴の内容は
2022年までの5年間で、派閥の政治資金パーティーの販売ノルマを超えて集めた収入、約4300万円を収支報告書に記載していなかったことだが、そんなことはどうでもよい!
こんな人格の政治家を政界から排除できたことが最大の収穫だ!