朝5時に起きまして。
気愛を入れなおしてw
昨日は大阪に行ってきました
 
確か昨年の夏も同じ光景を見たようなw

大阪空港に着いてからは、リムジンバスに乗って上本町へ

 
お昼からある大人の新感線『ラストフラワーズ』

まずはシアターBRAVAへ 
開演13:00~でしたが10時くらいに会場に着きまして( *´艸`)
シアターBRAVA 
大阪城ホール 
川を挟んだ向かいには大阪城ホール 

気が付くと、同じ方向から古田新太さんがっ 
会場入りされた後、会場近くのニューオータニ大阪内にある
『SATSUKI』にて和風スパゲッティ SATSUKI風を頂きましたカルボナーラ 
  

今回、大人計画×劇団☆新感線ということで
舞台も演者さんの個性が強く( *´艸`)
驚きと笑いと感動の素敵な舞台で
今回2階席でしたが、2階席の方でも楽しめる舞台構成に 
しかもカーテンコールは3回もっ
初観劇でしたが、めっちゃ新鮮でした 

因みに。
 
『いやおうなしに』
古田さんとキョンキョン(小泉今日子さん)っ 
意外な組み合わせです・・・ 

『ジヌよさらば』
こちらは映画ですね 
松尾スズキさんと松田龍平さんのタッグ 
そして阿部サダヲさんと松 たか子さん出演 
こちらも面白そうです(*´▽`*)

そして・・・待ってましたっ 
次回、2015年初夏。
劇団☆新感線の『五右衛門vs轟天(仮題)』っ 
・・・っていうか・・・
絵が、たわしvs金たわし・・・(笑
さすがですwww

 
そして後ろ髪をひかれつつ・・・
夜にはGACKTさんの『MOON SAGA-義経秘伝第2章-』
 

シアターBRAVAから一旦ホテルに戻って、
チェックインした後、新歌舞伎座に

『ラストフラワーズ』は休憩を挟んで3時間半の上演で
ホテルに着くのが17:00で、『MOON SAGA-義経秘伝第2章-』の
開場が17:45だったこともあってギリギリw

そんなこんなでやっと会場に入って、ひと息ついて。
夜の席は1階1列5番で端っこだったのですが、
案内役の女性の方より、今回の舞台は見切れるので・・・
との事から、3列14番に移動させて頂き

プロローグやら、今回のプロジェクションマッピングは
前方すぎて微妙でしたが、舞台が始まってすぐから・・・
えっ ちょっ 何でっ
まさか(ry
(私事な部分ですみませんw)

そして今回の義経舞台
出演者が決まった時点でめっちゃ嬉しかったのは
頼朝役の大橋吾郎さんと、政子さま役の鈴花奈々さん
このお2人無しでは義経は語れないっ
ってくらい、前回でハマりまして( *´艸`)

大橋さんはNHK大河ドラマにいくつかご出演されてまして。
義経 (NHK大河ドラマ)に出演されてた時には平時忠役で。
その他にもいくつかドラマ時代劇にも

そして鈴花さんは、前回出演された早乙女太一くんと、
太一くんが怪我をした際に太一くん演じる“陰(かげ)”役を、
太一くん本人と2人1役で演じた実弟の早乙女友貴くん、
そしてこちらも前回陽和役にて出演の鈴花あゆみちゃんのお母様


このお2人のやり取りがすごく素敵で+。:.゚(人〃∇〃)*+
ただ今回の第2章、このお2人に負けないお2人がw
平教経役の悠未ひろさん(元宝塚)と、鈴之助さん
まぁ・・・敢えて言うなれば、このお2人の場合は・・・
BLかっ 的なw

ま。今回も景時さんは、その時代には絶対あり得ない発言してましたがw

川崎麻世さん演じる平知盛も格好良かったです
まぁ・・・弱っ って思ったのは内緒( *´艸`)

そして、21:10過ぎくらいに舞台も無事終わり・・・
1度ホテルへ戻ってからひと息ついて、
今度は難波へMR.BIGのNEW AKBUM『…The Stories We Could Tell』をフラゲしに
 

因みにジャケットは3Dでした
何より1番楽しみにしてたのは・・・
ファンの方には申し訳ないのですが
新曲よりも、2014リレコーディング・バージョンでした
最初の音源にハマって、MR.BIG Live from The Living Room 2011の
アコギも変わらず大好きで
今回の音源はそれ以上に好みだった訳で
とは言え、これから11/19の福岡サンパレスの予習に向けて
NEW ALBUM聴きまくりです(*´▽`*)

そして・・・ホテルに帰る途中で見つけたたこ焼き屋さんtakoyaki4☆☆
お店のおじさんが社長、社長と呼ばれていた方がいらっしゃって。
私がたこ焼きの味はおじさんおススメの味でっ
と言ったところ、その社長さんもたこ焼きを買われ( *´艸`)
その前に何かおつまみを食されていたみたいですが・・・w

たこ焼きが出来てすぐ、社長さん、お口にパクっ
あ・・・。出来たてで熱いんじゃ・・・
何て思うこと数秒で、社長さんが何か言おうとして、
熱すぎたのか、はふはふっ
そして再度落ち着いたのか、話そうとしたらまた
はふはふっ暑い
なので、傍にあったビール をおススメしました(*´▽`*)

そんなこんなの1日で、怒の無い喜哀楽・・・を楽しめた
Super Specialな1日でした+。:.゚(人〃∇〃)*+
勿論その後体力尽き果てて、プレミアムキングのベッドで
死んだかのように爆睡してたのは内緒( *´艸`)
それこそ運使い果たしたかもwww