あれから1ヶ月だから何?

俺は黙祷しなかった

なんか疲れが溜まり無気力感が俺を蝕む

無職で就活中な俺は今朝まで起きててそれから眠った

最近就活に力が入らない‥

あの時間の10分前に自然と目が覚めた

ツイッターを開くと『黙祷』が沢山あった

テレビでも各地の黙祷を中継してた

信仰心もなくセレモニーも苦手な俺はそんな時いつも目を開き前を向き覚悟する

まもなくして大きな余震が来た

ただ悔しくて涙が出た

現実から逃げ出したくて布団に潜り込んで目を閉じた

そのまま眠った

お気楽なおじさんニートみたいでダメダメな俺

なにもしないで

俺に何ができるだろうとか考える毎日

いくら考えても見つからなかった

『自分にできる事をやろう』ってみんなが言ってる事に

そうだよな‥なんて思いながらも自分の中ではもの凄く違和感を抱いていた

そんな時、石川遼とかを始めとする正面から向き合う男達の決意を目の当たりにして

できない事をやらないと駄目だと感じた

プレッシャー無き関心は只の傍観者だ

俺は傍観者でいたくない

まだまだ迷い苦しむだろうけど

できない事をしなきゃとやっと気づけた