焼きサバおろしそば(福井県) | ペイントアートCecilia  ペイント&クラフトの教室です♪

ペイントアートCecilia  ペイント&クラフトの教室です♪

ペイント作家です。
庭の花や猫の絵を描いたり、木の人形「デニーちゃん」、アクセサリーなどペイント作品を製作中。
パステル画も大好き。
広島の「アート&クラフトDUO 袋町店」で教室をしています。

久しぶりの、美味しいパステル画です。

今回は、福井県の名物「越前おろしそば」の上に、さらに名物の「焼きサバ」がのっかった「焼きはサバおろしそば」です🎵
ねぎとかつおぶしものってます。
福井駅前にある「あみだそば」でいただきました。

いつもは、出雲そばがお気に入りなんですが、これはそば汁が全然違って美味しかったーっ!
福井県産の十割そば粉で大根おろしの入ったさっぱりとした汁がかかってます。
それに、焼きサバをほぐしてまぜまぜしながら食べるのが、また良いのですよ🎵

また食べたいな~っ💕