武将シリーズ「毛利元就」 | ペイントアートCecilia  ペイント&クラフトの教室です♪

ペイントアートCecilia  ペイント&クラフトの教室です♪

ペイント作家です。
庭の花や猫の絵を描いたり、木の人形「デニーちゃん」、アクセサリーなどペイント作品を製作中。
パステル画も大好き。
広島の「アート&クラフトDUO 袋町店」で教室をしています。

武将シリーズ、ラスト7人めは「毛利元就」
なんたって地元ですもん。

毛利元就といえば、「三本の矢」の話は有名ですよね。
そこからの名付けられたという、サッカーJリーグ「サンフレッチェ広島」
サンフレッチェのカラーは紫なんで、元就の甲冑を紫にしようかな、、、とも思ったのですが、今回は、実際に着用した甲冑の色をとって、赤にしました。
カープカラーです🎵

実際の毛利元就の甲冑は、多彩で形も古典的。
部屋に飾るなら、これかしら、、、と思える美しさです。

この武将シリーズは、
4月10日(水)~16日(火)
広島三越 7階  ステラの仕立屋さん
に連れていきます!

雑貨屋FAVOさんとの出店なので、他にもたくさん素敵なものが並びます。

どうぞ、遊びに来てくださいね