先日、young livingのサイトをシェアしてから、

 

アロマテラピー研究室の島田先生は6時間以上かけて情報をまとめて、

日本人の皆さんが理解できるように日本語にしました。

 

情報量は膨大で、

younglivingサイトに載っているリンク先の情報を開けて

日本語にしたらさらに情報量が増えて、

1,2時間をかけても簡単に読み切れないと思います。

 

島田先生は前からずっと精油の安全性問題や、

精油を誤使用して事故を起こした分野に関心をもって

情報を集めていたので、

そのうちそのテーマにしてセミナーを開催していただけたらいいなと思います。

 

中国のことわざですが、

「敵を知り己を知れば、百戦あやうからず」、

事故を防止するためにYさんやDさんの事を知ることも必要です。