おはようございます。

 

昨夜のセミナーでふざけて面白い話題が出た!

 

中医学では冷えの体質を改善すれば

 

アレルギーもよくなるという考えがあります。

 

ということで

 

 

 

ベリーダンスの先生やトレーニングのコーチは今度宣伝する時、

 

「アレルギー予防」とかアピールしてもいいかな?

 

まぁ、そこは慎重に言葉を選ばないと

 

広告法などを違反になる可能性がありますが、

 

しかし、結果から言えば、

 

冷えの体質を改善したおかげで、

 

アレルギーがよくなった、

 

症状が軽くなった経験は事実です。

 

私自分自身も、昨日の参加者のお一人も体験しました。

 

 

ちなみに、

 

冷え性の改善は冬からではなく、夏からです。

 

クーラーに当たりすぎ、冷たい物を取りすぎに要注意!

 

 

【動画講座】湿邪 ただいま募集中!!!!!!

 

 

*動画は講座で取り上げている紫蘇生姜の紹介です。

 

 

 

 

 🌿🌼🌿🌼🌿🌼🌿🌼🌿🌼🌿

🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼

Aroma Salon Chamomile

アロマサロンカモミール

オイル/整体 アロマ

🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼

営業時間 10:00-22:00

完全予約制 男女兼用

 

 

 

クローバー最新情報クローバー

合格 中医学の弁証に基づいて行った中医アロマテラピーは只今普及しております。
   ご体験、またお勉強したい方はアロマサロンカモミールにお電話ください。

合格 【動画講座】中医学・湿邪 ただいま募集中。視聴期限:8月31日

 

 

千葉県船橋市にあるアロマサロンカモミールを主宰の傍ら、アロマテラピー研究室でも活動中。

アロマテラピー研究室は、故・髙山林太郎氏が創設しました。
髙山氏は、多くの書籍によってアロマテラピーを日本に広く紹介した日本アロマの火付け役でした。

ロバート・ティスランドの本、ジャン・バルネの本、アロマテラピー界のバイブル「アロマテラピー大全」を翻訳したのも髙山氏でした。アロマテラピー研究室では、髙山先生に後継人と指名された私はアロマテラピーの学校を通っている頃の恩師島田さつき先生とともに、髙山氏の思いを引き継ぎ、髙山氏のアロマ遺産管理とアロマテラピー啓蒙活動をしております。