流水席

liu2shui3xi2

自分家の前でやる披露宴のスタイル

 

 

 

 
遠くからみるとこんな感じ
家前の道路を使って
テントやテーブル、椅子を設置すれば
立派な披露宴会場になります。
 
 
簡易とは言え
テーブルと椅子がちゃんとクルスとカバーが付いていておめでたい色に変身
 
 
 
調理場は会場のすぐ側に設置されて
時間になると
料理がどんどん出されます。
 
 
テントの一番前にこのようなステージも!
歌やダンスなどの余興は専門の業者に頼み
司会もやってくれます。
 
 
 
会場に来たら
好きな席に座って待つ
1テーブルに10人座れます。
 
 


爆竹が鳴らされたら
宴会がスタート
料理が次々とテーブルに運ばれてくる
 
 
新郎新婦のご登場です。
やり方は特に決まってないので
このような登場の仕方もありかな
ちょっと珍しかったからかな
皆の反応が面白い〜爆笑
 
 
 
 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

鍾愛台湾華語

http://zhongai2013.wixsite.com/chinese

新しいクラスやお試し講座が開催されます。Skypeによるオンラインレッスンも行います。

台湾華語に興味がある方は是非HPをチェックしてください!

 

鍾愛台湾華語facebook

https://www.facebook.com/zhongai.chinese/