昨日は月一クラスのレッスンへ

 

バーから独創的なパの組み合わせの先生で、最初から脳をフル回転させて必死になってついていくクラス

 

出来ているかどうかは別として、頭と肉体の老化防止のため(レッスン終ったらゼンゼン覚えてないけど)

 

センターでアレグロのアンシェヌマンなんて「初心者かよ」って自分にツッコミたくなるくらいヨレヨレだけど、なぜか楽しいこと

 

難しいことはやってないのにパの組み合わせが予測不能で、ブレない体幹と瞬発力と対応力が必要〜

 

クラスに来ているバレエ先生たちは、さすがに引き出し多くて、さっと順応していらっしゃる(それを拝見するのも楽しみの一つ)

 

バーでやるジャンプも「心臓破りの坂」で、術後はしばらく無理そうだな〜と感じた

 

術後のこと考えても仕方ないので、とにかく今はできることを楽しもう

 

そう、これまでの人生振り返ると、バレエへの思いがいつも私の機動力

 

そしてワタに出会わせてくれたのもバレエだったね