カンファレンスの結果を聞きにいった

 

やはり8年前に転移を疑われていた肺の影が大きくなっているようだ

 

ただし転移ではなく、原発は不明とのこと

 

8年前のPET・CT検査では光らなかったので、当時は癌ではないと判定された

 

今のところ癌細胞かどうかは判断はできないので、PET・CT検査を受けることになった

 

医師から、結果が良性であっても切除をすすめられた

 

うーん、、、やっぱり

 

PET・CT検査は受けたほうがいいよね~

 

乳腺外科で経過観察中の右胸の影もあるし、もしかしたら身体のほかの箇所にもあるかもしれないから

 

かりに結果が良性だったとしても、悪性に転じる可能性もあるなら

 

切除手術を選択するとして

 

術後の体力は心配になる

 

「術後はバレエ続けられますか?」と質問したら (←どこまでもバレエ好きの思考回路)

 

切除術で生活に大きな支障はないだろうと言われた

 

まず来週、PET・CT検査

 

手術は緊急ではないので、こちらの予定に合わせてくれるそうだ

 

正直なところ、胸じゃなくて肺なのか~? と思ったが

 

まだしばらくは生きていたい

 

ちょっぴり、泣きそうだけど前を向く

 

(たとえ前に進めなくても、どうか踏みとどまれますように)