お伝えしたいことが

たくさんありまして…



鹿児島市観光名所その2😂


霧島市といえば

霧島神社⛩️ですよね


鹿児島に到着して

最初に立ち寄り

お参りする予定でしたが

効率よく移動するために

鹿児島空港→桜島→鹿児島中央→霧島神社という

順番にしました照れ


ため息が出るほど

心地よい空間…


賑やかな

鎌倉の神社と比較してしまいますが

私はここで

大吉のおみくじを引くことができて

しあわせな気持ちになりました照れ


坂本龍馬が新婚旅行で

訪れた場所らしいです



この日

私は運転しながら

ウチから持ってきたクロワッサンを

四つたべましたが

次女は夕食を楽しみに

朝食昼食抜きびっくり


とはいえ

桜島からフェリーで

鹿児島中央の天文館にいき


シロクマアイス

揚げたてさつま揚げを美味しく頂きました♪


シロクマかき氷は

ふわふわで

これミニサイズで大満足✨

左がスタンダードなシロクマ

右はヨーグルトなシロクマです照れ


まー揚げたてさつま揚げは最高‼️

どちらも

美味しく頂きました♪


旅の

食べ歩きにはウェットティッシュは

必需品です