健康で収入があるうちに

日本全国を旅しよう!と

まずは鹿児島1泊2日を楽しんできました


レンタカーを借りて良かった✨『全国を旅する①鹿児島編vol1』働いている健康なうちに日本全国を旅してみたいと思いまずは一度も行ったことのない九州から…単純に南からという事で鹿児島を選びました✨音はパパさんとお留守番鹿児島…リンクameblo.jp


今日は宿泊したホテルについて…

ラピスタ霧島共立リゾートというホテルに

宿泊しました


大浴場のほか

貸切露天風呂が3つ→無料

お部屋のバルコニーにも

お湯をためるとハート型がわかるお風呂が…



貸切風呂は3つとも堪能‼️

熱めの温泉は最高でした照れ


写真がNGでしたので

中の写真はありませんが

ひとつひとつコンセプトがあり

入り口はこんな感じです↓



ウェルカムドリンクは

お酒も選り取り

夕食はイタリアンのコースメニュー

朝食はバイキング形式です照れ


夕食の前に

肉まんのサービス

夕食後には

夜鳴きラーメンのサービス


お風呂あがりには

一口アイスキャンディーまで用意されている


夕食のオードブルと朝食の一部

夕食のコースは

少ないと思い

パンのおかわりをしてしまいましたが

なんと

お品書きにない

桜エビのごはんと味噌汁がでてきて

2キロ増えましたびっくり


朝ごはんのバイキングは

どれもこれも美味しかった⭐️


夕朝食つきで

入湯税150円をプラスして

二人で39900円‼️とは

比較的リーズナブルなのでは…⁉️


とにかく少ない人数で

スタッフが頑張っています

お掃除が行き届いていて

素晴らしかったです✨


ワンちゃんも泊まれますラブ


日本人観光客のマナーは…

悲しみしかありません

セルフを呼びかけているウェルカムドリンクなど

自分が使ったグラスくらい

片付けようよ‼️と思ってしまったニヤリ


外国人の会話…

単語が拾えることに

嬉しくなるmineでしたニヤリ