築22年目の我が家のリノベーションニヤリ


今日

おはなしするのは

巾木の件…


もし

この経緯を読んでいない方は

良かったらこちら下矢印



この時

コーディネーターさんからの電話では

大工さんがクギが目立つから

Panasonicの巾木はやめた方がいい

と言っているという感じでしたニヤリ


でも

大工さんがそんなことを言うのだろうか?


私はそこが疑問でした


なぜなら

週2回は

差し入れをしながら

大工さんとコミュニケーションを取るように

心しているのですが


あまりご自分の意見を言う方ではないんですびっくり


細かいことですが

そこが気になり


大工さんに


mine

『クギが目立つから

巾木を変えた方がいいと

HMのコーディネーターさんから言われましたが

そんなに目立つのでしょうか?』


大工さん

『あ、巾木はこれから決めてもらうと聞きました。

Panasonicの巾木はミゾがないので

ミゾにクギを打つ巾木と比較すると気になる方は

いるでしょうね。』


mine

『実際にどのくらい目立つのでしょう?』


大工さん

『やってみますか?』


と、Panasonicの窓枠の切れ端に

クギを打ってもらいました下矢印

(右上の点)


大工さん

『巾木は30センチくらいの間隔で

クギを打っていくので

ミゾがあるものだと見えないですし

ただ目線に入らないですからね…』


mine

『気になるか気にならないかってこと?』


大工さん

『僕は何も言ってないですよ』


って

じゃあ

なんで

コーディネーターさんは

巾木を変えようとしたんだ?


と疑問が残りましたが


ドア➡︎ドア枠➡︎巾木


の色を揃える事から

Panasonicのものを選択したわけで

家族と話し合って

やはり

此処はパナで揃えていきますグッ



季節のオススメはこちら❗️