さてさてどんなこと書いて行こうかと迷ったけど、やっぱりこれが一番かきやすいのではと思いブログに書くことにニコニコ

 

留学を始めて間も無くして交際を始めた台湾人の彼氏とのことです照れ

 

まずは彼の紹介

名前 ロン君 (以後ロンロンと呼びます)

歳 私の一つ上

身長 多分180くらい

======================================

 

台湾に留学し始めた頃、私は全くと言っていいほど中国語が話せませんでした。

留学1日目にしてこれから過ごす四年間の大学生活を辞めたいと思ったほどですキョロキョロ

 

 

始めのひと月ほどは授業についていくのに必死で(どれだけ頑張っても聞き取れないえーん)クラスメイトの名前すら覚えていませんでした。

 

 

そのせいもあってかなかなか友達ができず、いつも置いていかれてる感じで・・・

四年間ずっとこんな感じだったらどうしようと思っていたある日、その頃仲の良かった日本人の友達(Mちゃん)から提案がありました。

 

 

Mちゃんは私よりもかなり前から中国語を勉強していたので、中国語が不得意な私の代わりに私のスマホを使ってクラスメイトにLINEを送り、ご飯を一緒に食べるお誘いをしてくれましたおねがい

 

約束した日の前日、どんな子だったか確認しておこうと授業で出欠確認をしているときに呼ばれる名前で顔を確認・・・・・・

 

 

えっ真顔  男?真顔

 

 

すぐにMちゃんに確認したところ、相手がズボラ女子のこと友達追加してたから適当に送っちゃったてへぺろとのこと。

 

その後Mちゃんに詳しく聞くと、私のことを友達追加してた男の子一人と女の子一人にお誘いを送って、どちらもOKだったので話が進んでいくうちに男の子のルームメイト3人追加とMちゃんも私の付き添いで一緒にいくということで合計7人でご飯を食べに行く予定なんだそう。

 

私のスマホで全部やりとりされてたのに中国語読めないせいで全くわからなかった

 

男の子と二人でご飯なのかと思ったけど他にもいるのかぁ〜良かった〜照れと思いつつ

 

てか7人て多くない?おねがい

 

って思うのは私だけ?おねがい

 

なんて考えながら期待と不安を胸に自分の部屋に戻り眠りについた私なのでした

 

つづく