ある方が、


「男は小遣い3万で加齢して太っていく嫁を養うより、風俗行って若い女で性欲解消したほうが楽でコスパがいいことに気付いてしまった

女は妥協して下方婚や身の丈にあった男と結婚するより、自分に金使ってハイスペのセフレしたり、推し活してる方が楽しいことに気付いてしまった

この流れは止まらない


また、調べたらお小遣い3万円すら貰えない夫が沢山いる中で、

イスラム社会の女性よりも働かないのに、財布の紐だけは世界一握る日本人女さんが多い。


よく誤解されているけど

家計の主たる負担者は夫なのに、夫の収入のほとんど全てを妻が家計管理の名目で取り上げる、という日本式主婦ってかなり日本独特なの。国際結婚した日本人女性が海外で同じことやろうとして即犯罪扱いされるレベルで異常。」


と言っていました。


欧米のうまく行っている夫婦を見ていると、パートナーへの優先順位が一番高く、子供へは低い傾向にあると思います。


子供の為、家の為と言いながら、家計を管理されている方も多いと思いますが、パートナーを一番大切にしなければ、その皺寄せが何処かに出て来ると思います。


確かに夫婦は他人ですけども、他人だからこそ一番大切にしなければならないのではないでしょうか?