「これまでの婚活市場では「男性のほうが多く、女性の取り合いになっている」「男性が多いため、女性はたくさんのアプローチを貰える」という、「男余り」のイメージが強くありました。

そのイメージから「たくさんの男性のなかから、スムーズに結婚相手を見つけられる」と考えていた女性も多いのではないでしょうか。

しかし、近年の婚活市場の男女比率は、男性は3~4割、女性が6~7割と女性のほうが多い状況となっています。しかも、この数字は婚活市場全体の割合なので、婚活サービスによってはさらに女余りが顕著なところもあります。」


ある方が婚活市場に対して言うには、

上記のように「女性あまり」のところがついにでてきたらしく、男性がマジで結婚をあきらめはじめたせいで、「一回も結婚できない」女性がこれから急増すると考えられる。


いままでイケテル男性が何回か結婚してて、並の男性が底辺女性でも結婚してくれてたから女性の結婚率は男性より高かったけど限界がきはじめて「真の弱者女性」が生まれようとしてる。


それを聞いて非モテ男性が突撃するも状況は改善しないと思われます。

残った男性へ妥協出来ないか、女性が求めるハードルがめちゃくちゃ高くなりそうなので。。。


売れ残る≠妥協する なので…

むしろ女性側の目が肥てる分、ジャッジが厳しすぎる部分もあるようです。。。


昔はお見合いという形式がありましたが、今は色々な物が見え過ぎるせいで、情報に振り回されているように見えます。


日本には、「秘すれば花」と言う言葉があります。

自分は全てが見えてしまうと面白くないように思います。。。