宮崎駿さんが、

「意気地なしですよね。みんな善良で、やさしい連中なんだけど、なんだろう、どうしてこんなに意気地なしなんだろうと。そういうオス蜂をいっぱい育てた巣箱だったんですね、この日本の社会は」

と、何かに書いていました。


頭が良いとか、力が強いとか、見た目が大きいなど、確かに凄いと思うのですが、意気が感じられないように思われます。


草食だのなんだのと言われていますが、ポルノを見て自慰行為を行うと、気力が下がり、リスクをおかしてまでも行動するまではいかないのでは?と思っています。

また、以前の自分もそうだったのですが、女性に喜んでもらおうと物をあげていました。いわゆる良い人(都合の良い人)でした。確かにその当時は自慰行為に励んでいました。自信はまったくありませんでした。

知識や技術の習得に励み、勝手に妄想し、自分自身を慰めていました。

ポルノを見ない事によって、少しでも自信が持てるような行動を起こせる男性が増える事を願っています!