東京ディズニーランド40周年


とにかく無事に開園できていておめでとうです


35周年が始まって2年弱で怒涛のコロナ禍


40周年までになんとかなるのか


不安でしたからねぇ



年パスのない周年イベントは初めてだなぁ


ワンデーパスでどこまで制覇できるのか…





花壇のミッキーはオクラちゃんにはなってなくて


ノーマルバージョン




しょぼいと噂のワールドバザールの飾り付け


確かにガーランドのみで


いつもメインが飾られるセンターに何もなく


柱にタペストリーすらなく





ワールドバザールのショーウィンドウも



あぁオリエンタルランド


まじで金欠なんだなぁぁぁと。



もちろんプラザにも何もありませんでした



シンデレラ城もちょっとさみしい。。。


もちろんキャッスルショーはない。





まずはエントリーでどれが当たるかなんだけど


見事にトゥルルルル無気力って


唯一ジャンボリだけ当たった



今回絶対見たい


クラブマウススピード40周年バージョン


初回はエントリー無しで並べば見られるので



スウィートハートカフェのスペシャルサンドと



おすすめパンを食べながら


1時間半前から並び



なんとか見切れない席で鑑賞



この後は昼パレードまで暇なので


ショップ巡り




40周年はリミテッドエディション出ないんだね



昼パレードは1時間前くらいにスタート地点から


場所探しながらルートを歩いたけど


朝から場所取りしてる方たちで


最前列はすっかり埋まっていて


よくて5列目


立ち見最前列も無理っぽかったので


プラザのシンデレラ城横の5列目



周年ごとに大きく高くなっていったフロート


40周年のハーモニーインカラーは


少しこじんまりした感じはいなめない。。。


ただしヲタが待ち侘びたダンサー復活


やっぱりいるといないとじゃ


華やかさが格段に違う


もうお気に入りのダンサーさんはいないけど


平均年齢がぐーんと下がったせい?


皆さん弾けるようなダンスで素晴らしかった


リメンバーミーのコスチューム


素敵だったなぁラブ


残念ながら座り見5列目だと


徒歩キャラとダンサーは上半身しか見えない



パレードの後


プラザパビリオンでSPセット


スーベニアプレート付き&ビアカクテルに変更



底に溜まったレモンシロップかき混ぜたら


泡が🫧🫧🫧モコモコ


その上からブルーシロップかけたら


なんちゃってミッキー?ダッフィ?描けたww



リトルパティシエ


大人でも買えました


クッキー割れちゃったえーん




アドベンチャーランドで


40周年ガチャガチャ


カチューシャだけ出なかったんだけど


隣でガチャってたお姉さんが


城クッションとトレードしてくれて


全種類揃ったぁぁぁニコニコ



ピンバッジ目当てで丸太投げ


ワタシ丸太投げ向いてるのかも?



以前のサファリミニーに続き


クッション取れちゃったびっくり



エントリーで当たった


ジャンボリーミッキー ラス回


お姉さんかわいかったぁぁぁ


あ。もちろんミニミニもかわいかったよおねがい


脳内ではキンプリちゃんも一緒に


踊ってました笑笑笑笑笑




夜パレードはプラズマレイズダイナーの


半テラス席でスーベニアプレートとカップ付きの


デザート食べながら鑑賞



今ってお会計する時に本人がいないと


スーベニア買えないのね


朝のパン屋さんでめた買えなかった


だから無駄に列伸びるし


会計に時間かかるんだわ


転売ヤー対策なんだな



花火はね


うん。。。


安定のキャンセル


4連チャンでキャンセル


もぅね 笑うしかないわwww



次はシー?


ハーバーショーのためだけに行く?


ミラコスタのレストランのランチ取れれば


それだけでも充分な気もするが


そもそもその時間の予約が取れないからなぁ