ぬぁ!ぬぁ!ぬぁんと!


3年5ヶ月ぶり?



ユニバぁぁぁ爆笑


前回来た時は進撃の巨人とルパンだったかな?


その年の年末からコロナ禍に突入したからなぁ


とにかく超ひっさしぶりなので楽しみっす


10時開園だから9時頃行ったけど


すでに開園しててゲート空いてて待たずに入園



まずは大好きなブランジェリーで朝ごはん


4Dでやってる呪術廻戦の


コラボサンドもあったけど


今日はマリオメインで食べたいのでスープ


軽めのつもりで頼んだんだけど


具だくさんのチキンコーンスープ🌽でしたニコニコ



アーリーオープンしてたから


ハリドリはすでに40分待ちなので


10:10 エボリューション・オブ・ダンス・ウィズ・セサミストリート


元Jr.の子が出てるとかなんとかのショー


どの子だかわからんかったけど


みんなかわいくてダンス頑張ってたニコニコ


1番頑張ってたのはアニーだけどね笑



ミニオンのグリーティングを横目に見ながら



ミニオン・ハチャメチャ・ライド


連れは酔うから乗らないと言うのでおひとり様


だってまだ乗ったことないんだもんっぐすん


連れにはアトモスかショップ巡りで


時間潰ししてもらって40分待ち表示に並んだ


前説の部屋に20分で到着立ち上がるはやっ


うん。。。さすが元バックトゥーザ。。。


ギリギリ酔う手前っした絶望



今回のユニバは


絶対にマリオエリアに入りたいし


マリオカートに長時間並ぶのがイヤだから


エクスプレスパスを買ってあるのだニヤリ



まずはフライング・ダイナソー


VS魂で岸くんと相葉ちゃんと流星くんが


カメラ目線で乗ったヤツ


ちょっと頑張ってみたけど無理っす‼️


岸くんと流星くんスゴイっす‼️



12:00 ウォーターワールド


ヒデさんいたぁぁぁ爆笑


今って役名保安官じゃないのね


他のキャストはおんなじだけど


セリフが少し変わってた




12:30


エクスプレスパスのハリポタの時間になったので



冬のホグワーツはリアルやねぇぇぇぇ☃️



下矢印こんな家住みてぇぇぇぇ…だっけ?



ジャーニーは今までに3回乗ったけど


初回は圧倒的な映像美に


キョロキョロしすぎたのか酔わなかったけど


2回目は念の為に酔い止め飲んでから乗ってギリ無気力


3回目は途中から目をつぶってないとダメで…


それでもフラフラだったのよんネガティブ


今回のメインイベントのマリオの前に


酔っちゃうのは絶対イヤなので


入口でクルーさんに


「エクスプレスパス持ってるんですけど…

マリオカート乗りたくて買ったんですけど…セットにハリポタ入ってて…

ハリーポッターは絶対酔っちゃうので乗らなくていいので乗る前まで入れますか?」


「かわいそぅ。。。ちょっと待ってください。聞いてみますね」



…で、隠し扉みたいなところから内覧ルートに


案内してもらえました



だーれもいないQライン



なかなか近寄れない鏡のとことか



なかなか立ち止まって見られない


透明マントのシーン全編見られたし



ここにこんなのあったんだ!な発見とか



細かいとこもじっくり見られて



乗れないけど大満足できましたニコニコ



乗り場のシャンデリア


こんなに綺麗だったんだね


いつも急いで乗り込むから気づかなかったよ





小腹が減ったので


ホグワーツミートパイ


半分くらいチーズが入っててうまぁぁい照れ


けどちっちゃい。。。




逆さホグワーツ城は


今日は3本の箒には入ってないので


ちょい手前から📸なのでテッペンまで入らんわ





喉が渇いたので



マリオカフェへ


さっきハリドリ通った時に


後で絶対来ようと思ってたの


プリンアラモードみたいなドリンク


しかもホットチョコレートラブ


プリンが落っこちちゃいそうなので先に食べて


隙間からホットチョコレート たまらん💕


オレンジとイチゴを合間に


甘くてフルーティでめっちゃうまぁぁぁラブ



次のエクスプレスパスまで小一時間空いたので


SING 初めて見てみた


ヤマアラシとゴリラは生歌なのね


(ユニモンのHIPHOPとウルフィかしら?)


このステージでやってたバレンタインのショー


大好きだったなぁ



15:30


さぁて本日のメインイベント




スーパーニンテンドーワールド


(スーパーマリオワールドだと勘違いしてたわ)


サンタトナカイクリスマス仕様の飾り付けクリスマスツリークリスマスベル


スペースマウンテンみたいな緑の土管を抜けると



おぉぉぉ!!!!!!すんばらしー!!!!!!



振り向くとピーチ姫のお城



ピーチ姫とマリオ&ルイージとキノピオが


グリーティングしてた




連れからマリオのリストバンドを借りて


KINGちゃんとおんなじ場所でコインチャレンジ歩く


意外と高くてジャンプしないと届かないあせる


海ちゃんとれんれんは


ちょっと手を伸ばしただけで届いていたのに…


あ、そっか。175cmだ


結構背高いんだったわ


私も紫耀くんと同じくコインが出ないのぉ〜コイン


グー✊だとブブッ♪って音しか出なくて


パー✋でやってみたらやっとコインコインたちコインたち出た


思わずえー?なんで?って声出たわwww


紫耀くんの気持ちがよぅわかた笑





マリオカートの時間になったので


クッパ城へ


TVで何度も見たクッパ城


野獣城に負けず劣らずカッコいいね


しかしまぁ階段の多いこと‼️


敷地が取れなかった分


上下に作るしかなかったんかな



パックンフラワーのライト


かわいいぃぃ❤️欲し〜



マリオのサンバイザー



同じものをつけてわかる


キンプリちゃんの小顔イケメン度。。。

初心者は100点取れればまあまあ?


連れは140点台取れたけど



ワタクシ106点でした爆笑



言われてぇ〜笑い泣き



れんれんの言ってた通り


甲羅がすぐなくなっちゃうのよ爆弾爆弾爆弾


そもそもゲームのマリオカートすら


私やったことないのよ!www


でも楽しかったから


また次に来たら絶対乗ろ〜っ🏎DASH!



ショップでお買い物して


キノピオカフェへ


想定外に混んでなくて


レジまで10分くらいで行けた


(USJは高い飯屋空いてる説…ここもそうか)


ここぞとばかりにアレもコレも注文したら


ひょぇぇぇぇ‼️9500円‼️‼️


ドリンク(各650円)と番号プレートを受け取って


先にお席にご案内


プレートNo.23🤗


今年はコレが私のナンバーなのかしら?


成田山のおみくじも二十三番だったのよ




真ん中のエリアに案内され



さっき買ったマリオグッズ(12800円也)を


いそいそと並べて待っていると


キターッ爆笑9500円‼️


連れはクリスマスプレートとクリスマスケーキ


私はも・ち・ろ・ん岸くんのハンバーガー🍔と


しょうれんのスーパーキノコピッツァボウル🍄


海ちゃんが紫耀くんのをこっそり食べようとしてた


ハテナブロックティラミス⭐️



マリオバーガー(2300円)は


ハンバーグでっかいし


マッシュルームソースうまいし


バンズもへたれてなくて美味しかったニコニコ




うんま!うめぇ!

まじでうめぇわ! 




と言っいたチキンプレートは食べなかったけど


スーパーキノコピッツァボウル🍄(1600円)は


ほんとにマジで美味かった爆笑


ハテナブロックティラミス⭐️(800円)は


残念ながらあんまり。。。おいしくなくて


まわりのクッキーだけいただきました


でもね


ハテナブロックの上に乗ってるチョコ


『スター⭐️出ましたね!よかったですね!』って


クルーさんに言われて周りを見たら


みなさん花🌸のチョコだったのびっくり



外に出たらまだ18時なのに真っ暗


ライトアップされたマリオワールドも素敵



うぉん?この子は確か。。。


岸くんがテニスゲームで選んでたキャラでは?


カオナシみたいなお面のちっこいヤツ


さっきのグッズ屋にこの子いたかなぁ?




いたぁぁぁ〜!!!!!!




クリスマスイベント最終日


滑り込みセーフで見れた{emoji:005_char3.png.おねがい}