English Cooking


今回は馴染みのないメニューで大変そうあせる



ワタクシ作ったことも食べたこともございません。



味噌をトースターで焼いたこともございません。



今回も岸英語がたくさん出たねニコニコ


アジ= Taste Fish

開き=Open



Strong massage=ほぐす



岸英語は連想ゲーム看板持ちたのぴー



岸くんが日頃料理をしているからこそ出る


料理手順の英訳ニュアンスが絶妙なのよっ看板持ち




生(今回は干物だけど)より焼いた後の方が


骨離れがいい事を知ってるしょうかいペア



でも干物でおかず作るなんてしたことある?

たいがい焼いてそのまま食べちゃうよ

ほぐすって気づくのすごくね?





すり鉢なんて今の子は使わんやろ?


電動でピッ♪したらできちゃうもん





Fish mirra=煮干し



Soy block=豆腐


しょうかいペア 難なく解読❗️スゲー無気力



なんで豆腐切る時だけChop!なの?笑い泣き


いつもCutなのにぃぃwww



疑う事なくチョップする紫耀くんwww笑い泣き



そりゃあなたがChopちょっぷゆうたんやろが

www



難解なすり鉢。。。



スリーエイトスリービー=38…スリー蜂🐝



2人同時に『すり鉢!』


お見事拍手拍手だけど


怖い!怖い!怖い!!!!!!なんで分かる⁈


いつも内輪でどんな会話してんだ⁈


マジで覗き見したいわwww



前回伝わらなかった 


みょうが=Pink ginger


も岸英語辞書に加わりました指差し




ここまで材料も手順もミスなく進んでるのに


メニューが分からず先が見えない不安。。。


そりゃそーよ。


鯵と味噌焼いて 煮干しとゴマすって


みょうがとキュウリと長ネギ切って


豆腐チョップ🫲したの混ぜただけだもん


(ゲ◯っぽいしな。。。)




麦ご飯=Beer rice


ビールは麦からできてるって


岸くんも紫耀くんも知っててよかったよぉ



だけどね


このお汁とご飯でこの後どうなんのか


想像つかないしょうかいペアショボーン


on the riceって言われてもねぇ。。。




察した岸くんの


Don't be afraid!




岸くんが言うなら…って


ご飯にお汁かけて擂粉木で潰そうとする海ちゃん



すかさず紫耀くんが止めに入ってくれたから


大惨事は逃れたけど


満遍なく混ぜちゃったショック



あとちょっとで完璧だったのにぃ!



やっぱり しょうかいペアも


冷や汁知らなかったんだねぇねー汗



見た目エグい…エグすぎるのに


ちゃんと食べる岸くん えらいよぉ


(私はこの見た目は絶対食えん)




見た目と違って美味しいらしいびっくり



見た目失敗作なのに褒められてるから


ヤキモチ妬いちゃって笑


紫耀くんに一笑されちゃったれんれんぶーカワユ~イ








じぐれんペアは 茶碗蒸し



初心者なのに出汁からとるんかーい!



干し椎茸=brown mushroom mirra



干からびてるものはミイラ👻なのね


いい言葉見つけたね〜うさぎのぬいぐるみ



昆布=Deep green seat



出汁取りの基本 完璧伝えられてご満悦にっこり



具材の銀杏が難題。。。


銀杏=Autumn beans bad smell


的確すぎて素晴らしいイチョウ


あんな臭い木の実なのに


Gingko nutsって英訳


日本だけじゃなくて欧米でも食べるの?




ん?んん⁈ 左手で包丁⁉️



この手はれんれん⁉️⁉️⁉️

どーした⁉️急に目覚めたか⁉️





茶碗蒸しの最重要アイテム 卵液



濾す=auditionは


つい最近使った岸英語なのに!


生卵と出汁を直にフライパン入れて


れんれん率先して焼いちゃったよ🍳



あーあ。調子こいたなれんれんえー


(岸くんが鍋じゃなくてフライパンって指示だしたのもちょっとだけ悪いけどFine🔥言ってないからやっぱりれんれんのせいだと思いまーす物申す


最終工程の蒸すは後回しにして


卵液を作り直す指示をだし


again cardで器の説明をしたあたりで


岸くんの心が折れちゃった泣


まだ蒸す工程の説明が残ってるんだけどね


English Cooking 初Give up!



ここで国彼ぐうじさんまじかるクラウン降臨天使


Wゆうたの絆がパァ〜乙女のトキメキ



「茶碗蒸しだと思うよ俺」

「岸くんを信じよう」


さっきれんれんが率先してしいたけとかまぼこを切ってくれていたから、卵焼くのは違うのをぐうじさん分かってたけど言わないでれんれんの思った通りにやらせてたのかなぁって…




左利きのれんれんが右利き用のレードルで


一所懸命に出汁を移し替えてるぐすんケナゲデナイチャウ



エッグオーデションもちゃんと済ませて



器に入れる具材も三つ葉以外☘️完璧


何これ!ぐうじさんってナニモノなの⁈



しかーし!



初心者に蒸すは無理よぉぉぉガーン


たぶん蒸し器なんて中華街か温泉街でしか


みたことないもん



ここでれんれんひらめいたひらめき電球



すごいよ!れんれん!


蒸す=サウナ♨️




キンプリにサウナブームがきていたおかげよね


蒸すというより湯煎に近いけど


このやり方でも合ってるだって!スバラシイびっくり


風味付けに周りに干し椎茸入れちゃうところが


かわいいじゃん!れんれん!



最終工程丸投げされたのに諦めずに


最後まで作り上げようと頑張る2人をみて


丸投げした岸くんから


ごめんね😢大好きだよ

ぼくもだよっ


岸くんの失敗を責めずに全肯定で

大笑いしながら受け止めてくれるじぐれん

なんていいヤツらなんだえーん





岸くんがいつも司令塔頑張ってるの


知ってるからだよぉぉぉ



うぉ〜っとぉぉぉ〜‼️

いきなりキメ顔出さんといて!ビックリシタワ!モゥ~ラブ


サウナで整った茶碗蒸しは


初心者が作ったとは思えないほど上出来100点


スも入ってないしチュルンチュルンお茶



お味もデリシャス100点


れんれんの勘だけで蒸しあげた茶碗蒸し



もちろん勝者は じぐれんペア🥇



料理うんぬんより


くじけた岸くんを見捨てず



最後まで信じてやり抜いた2人



それだけでも今日は100点満点の120点💮


オカーサン ナガセサンチト ジングウジサンチニ カシオリモッテ オレイニイカナクチャダワえーん




めためた嬉しいくせに


イジワル言っちゃう照れ屋さん驚き



海ちゃんと紫耀くんも食べた事ないものを

想像だけで頑張って作ってて偉かったよぉ

今回はみんなまとめて🥇1等賞にっこり真顔凝視ニコニコ